※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんの成長が止まり、帝王切開が決まりました。不安があります。同じ経験の方いますか?

38週に入る妊婦です!
赤ちゃんが小さめ、小さめといわれ続けてきたけど、エコーにも差があると聞いて
さほど気にせずにきましたが、
2.3週間前から成長がストップしてしまい
2000gあるか、ないかの状態です。。。

このままお腹に入れてても…
とゆうことで
帝王切開が決まりました。
エコー状で問題があるわけでもなさそうなんですが
赤ちゃんが無事に育つのか、
障害などか残ってしまうんではないか…
とただただ不安にかられてしまいます。

同じような方などみえますか??
😢💦

普通に出産したかったな😢

コメント

ゆかき

あまりに、似た状況だったので、コメントしてしまいました。

もともと赤ちゃん小さめだねと言われ続け、37週で2100ほど。
そして逆子になってしまい、38週でも、大きさも逆子も変わらず予定帝王切開でした。

赤ちゃんが小さめのため、早く出してあげなくてはだめだと言われ縦切りしました。

実際産まれてみると2300グラムの赤ちゃんでした。
NICUにも入らず、健康で同じ日に退院しました。

今のところなにも異常はありません。

私の場合、上の子も2300グラムで産んだため、たぶん大きく育たないお腹なのかなっと思っています。

推定体重は誤差がでるので、もしかしたら予想より大きいかもしれませんよ!
小さく産まれても元気に育ってる子もいるし、赤ちゃんを信じて会える日を楽しみにしましょ♡

riko

ありがとうございます!!
私も胎盤が
小さいかもしれなくてきっと次の子を授かれても同じ感じになるかもと言われました💦
でも、我が子を信じるしかないですもんね☺️
手術の日も決まり少しずつ
気持ちの整理がついてきました!

頑張ってきます☺️
本当にありがとうございました!!