※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
子育て・グッズ

20日の女の子が、うんちに微量の血が混ざっていて心配。最近はギャン泣きが増えている。経験のあるお母さんいらっしゃいますか?

※うんちの写真がありますので、お食事前後の方はご遠慮ください( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは!
生後20日の女の子がおりますが、昨夜うんちをしてオムツを差し替えたあとまた少しだけ新しいオムツにうんちをしました。その際微量の血のようなものが混ざっていて焦りましたが、母乳も普通に飲みケロっとしています。

ただ、いきなりスイッチが入ったようにギャン泣きすることがおとといくらいからあり、これが病気に関係するものなのかはたまた魔の3週目といわれるものなのか。。

色々調べてみましたが、経験のあるお母さんいらっしゃいますか?

コメント

みたらし

私もありました!生理?というか、おりものだと助産師さんに言われたような記憶があります(^^)(間違った情報であればすみません)

• かぁーか

かぁーか

僾さん、返信ありがとうございます!
    赤ちゃんにもそのような症状が出ることがあるのですね!
    初めての子供で分からないことだらけでしたので、こうしてコメントくださってとても心強いです。

どうもありがとうございました😊!

• 4月4日
koro.❁

上の子は腸重積になりましたが、その時はもっとイチゴジャム様の血便が出ました。

生まれたばかりの女の子だと生理のように血が出ることもありますが、お尻から出ていますか?

まだ月齢小さいですし、1か月検診前なら産院に電話で相談されるといいと思います!

• かぁーか

かぁーか

koro.❁さん、返信ありがとうございます!

koro.❁さんのお子さんは腸重積になられたのですね(゚o゚;;
    調べていたらまさにその名前がちらほら出てきたので心配になってしまいました。

血はお尻からでした!
    生理のように出ることがあるのは初めて知りました(;_;)勉強になります!

今日様子をみていたら全く血は出なくなりケロっとしていたので、引き続き様子をみてまた同じことがありましたらすぐに産院に電話してみます!

どうもありがとうございました😊!

• 4月4日