※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
家族・旦那

イラつきます。家を建てる予定です。その事で家事とかあまり手伝ってく…

イラつきます。家を建てる予定です。その事で家事とかあまり手伝ってくれません。掃除もやらなくなりました。
子供を寝かしてくれずそのうち寝るからと自分はさっさか寝てしまいます。飲み会があれば当然のごとく行く。生まれたばかりなんて当然のごとく行きました。臨月の時は飲み会行きたかったんだよなーみたいな感じだったし。保育園の事も全部任せ。

コメント

しゅん

うちもそうですよー!
てか、私はそのほうが楽。 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

  • mina-mama

    mina-mama

    そうなんですね。
    ストレスとか溜まりませんか?

    • 4月4日
  • しゅん

    しゅん

    うちなんて生まれそうな時にも飲み会だったし、家でお酒飲んでるし、病院に送る気なしでした( ゚д゚ )

    帰ってこないほうが楽だしご飯用意しなくていいし、掃除なんてやったことないんじゃないか?って感じです。

    最近お風呂掃除してくれますが、やる日とやらない日があって私にはわからないので結局毎日私が掃除し直してます。
    やってる日も浴槽だけしか洗わないし、結局洗い場を洗うのは私なので、やらないならやらないで、はっきりしたほうが洗剤代がうきますし、期待しない分ストレスもあまりありません。( ꒪Д꒪)

    言えばやってくれるのでどうにもならない時は頼んでます。

    • 4月4日
わかな

家を建てることで家事を手伝わないんですか?
生まれたばかり当然のように行ってしまうなら
何を言ってもあまりわかってもらえないような気がしますね💦

  • mina-mama

    mina-mama

    飲み会があれば毎回のように行ってます_(:3 」∠)_家の事まとめたいとと言ってあまり手伝ってくれません_(:3 」∠)

    • 4月4日
  • わかな

    わかな


    家のことも2人で考えて
    家事も2人でやればいいのにって
    思うけどそうもいかないんですね💦💦

    • 4月4日
あーさん

家事なんてお風呂のスイッチ押すだけ。それが旦那の家事です(笑)
寝かしつけなんて私がストレス溜まって切れた時数回のみ。
男の人ってほぼそういう人だと思います!

  • mina-mama

    mina-mama

    せっかく寝たのにいびきで起きてまた寝かせての繰り返し。対策なんかしてくれないし。寝かせてと言ってもさっさと寝る。ストレス溜まりです_(:3 」∠)_

    • 4月4日