※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家事・料理

暑くなると食欲のなくなる主人に悩んでいます。いつもは夜ご飯に米1.5合…

暑くなると食欲のなくなる主人に悩んでいます。。
いつもは夜ご飯に米1.5合以上、おかずもレシピの2〜3人前でないと足りない大食いなのですが、暑くなると途端に何も食べなくなってしまいます😱
体重が冬と夏のピーク差10キロくらいあります😖
仕事が激務でして、かなり疲れているのでできれば食べて欲しいのですが。
最近暑くなってきて全然箸が進まなくなっちゃいました😢
本人はただ麺つゆつけて食べるそうめんやアイスや甘いものが食べたいと言いますがちゃんと野菜やお肉も食べて欲しくて💦
とりあえず今日は冷しゃぶにしてみようかなと思いますが、どんなものなら美味しく食べられますか?教えてください😭

コメント

ひさ

お酢が平気なら酢の物とか\( ・ω・ )/
体にもいいし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご主人の体のことちゃんと考えてあげてて尊敬します♡

  • きのこ

    きのこ

    お酢サッパリでいいですよね❤
    でもお酢だめなんです、、😱
    煮浸しとかもいいなって思うんですけど、野菜あんまり好んで食べなくて😵

    いえいえ、主人が倒れたら私働かなきゃいけないので。。働きたくない!🙄笑

    • 4月4日
  • ひさ

    ひさ

    うちの旦那もお酢!!みたいなのはダメで💧
    普通のお酢より酸っぱくないやつ選んだら食べてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    とゆーより、食べさせましたw

    倒れないようにお野菜食べてもらいましょう(*´罒`*)w

    • 4月4日
  • きのこ

    きのこ

    なるほど!お酢の種類ですね😄
    わかります、食べさせますよね!笑
    うちも私が見張ってるとちゃんと食べます😊笑
    まろやかなお酢探してみます❤

    • 4月4日
みみこ

ささみの梅肉巻きや、ささみを茹でてさいたあとに梅肉ときゅうりを和えるだけのさっぱりしたのとかどうでしょうか??

梅を使った料理とか夏バテとかにも良いと思います😊

  • きのこ

    きのこ

    ありがとうございます!梅食べたくなりますね❤
    それにそうめんとかですか?😭
    ご飯のおかずになるものってやっぱり箸が進まないですよね😖
    あとお弁当に夕飯のおかずを入れるのでそれも悩んでるんです😱

    • 4月4日
なつみかん

冷しゃぶや皿うどん、そうめんを具沢山にしたりしてますよ😊

うちの旦那も夏になると、食べないので、ご飯の準備大変です😭

  • きのこ

    きのこ

    準備大変ですよね😫
    皿うどんいいですね🎵
    そうめんになんでもぶっ込みですかね〜😖
    これなら食べれるかな?と思うものがお弁当に入れられないものばかりでそれも悩んでて😂

    • 4月4日
RYU

うちはバンバンジーをよくリクエストされます。

タレがピリ辛でたくさん食べてくれます😉
私は辛いのが苦手なのでごまドレッシングでヘルシーに食べてます😄

  • きのこ

    きのこ

    バンバンジー私も大好きです😄
    ゴマどれはヘルシーではないような??笑
    ピリ辛のもの進むかもですね!😍

    • 4月4日
みよママ

そうめんお好きでしたらそうめんチャンプルーとかどうですか?🤗


あと生野菜にお豆腐とかのサラダにお好みのドレッシングで食べるとか(* ˘ ³˘)♡*