※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

息子が保育園で後追いをすることに対して寂しさを感じています。お迎え時に泣いて先生と離れたくない場面があるか心配ですか?

出産前に保育園の給食室で働いていたのですが、
0歳クラスの子が先生に後追いをしてるのをよく見ました。

来月から息子も保育園に行きます。
先生大好きになってくれるのは嬉しいのですが…
後追いしてるの見るのはちょっと寂しい気がします💦
お迎え行ったら、先生と離れたくなくて泣いちゃうとかあるのでしょうか?

コメント

❤ゆきママ❤

保育士です!0歳を2回担任してました!
子どもはママ1番ですよ(*´-`)
もしかして1、2歳ぐらいにはもっと遊びたかった!とワガママを行動で示すこともありますが(笑)
4、5歳になると「えーもぉ迎え!?」と(笑)
それも成長なのかなぁ~と思います!

• ちょりす

ちょりす

実際の現場の声、ありがとうございます。
    ママ1番…そうですよね!安心しました😊
    もうお迎え?なんて言うようになるんですね。私も頑張って成長しなきゃなと思いました(笑)

• 4月4日
テンテン

保育士しています😄
子どもはお母さんが大好きです!
保育園にいる間は保育士が母親の代わりとなります。だから、お母さんがいない間は依存する相手が保育士なのです。
でも、保育士がどんなに愛情を注いで関わっても、やはりお母さんには敵いません☺️‼︎身をもって感じました!
だから大丈夫ですよ!子どもにとって、お母さんが一番です💕
保護者さんがお迎えに来られたときの子どもたちの笑顔は本当にうれしそうですよ😊
大きいクラスになるとまだお友だちと遊びたくて、お迎え早い〜!とお母さんに文句言ってる姿も見ますが(笑)それだけ楽しく園生活を送ってるんだな〜と思います😄それはそれで、成長!と言うことで…笑

• ちょりす

ちょりす

現場の声、ありがとうございます。
    なんだかウルッとしてしまいました。これから、息子と接する時間はかなり減りますが、その分濃い時間にしていけるように頑張ります💦
    保育園でしか経験できないこと、多いですもんね。
    息子の成長を楽しみにしたいと思います!

• 4月4日