※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

朝の離乳食で残った麦茶を日中にあげるのは微妙?常温でストローマグに入れておくのは大丈夫?冷蔵庫に入れるのが面倒で😭

朝の離乳食で粉の麦茶をお湯で溶かしてあげてるんですが、一回で飲む量よりおおいので残ってしまいます。
日中の水分補給で1日その残りをあげるのは微妙ですか??
離乳食の時はストローマグであげてたんですが
そのまま残すのは流石にまずいですよね💧

離乳食の時にスプーンであげて、
日中はストローマグにしようかな?と思ったんですが、
入れっぱなしで常温は室内でもだめですか??
冷蔵庫に入れた場合は毎回湯煎だと面倒だな。。とおもって😭

なんか説明がぐちゃぐちゃですみません💦💦

コメント

deleted user

麦茶なら市販の麦茶を薄めて飲ませるので大丈夫ですよ!

うちは市販の麦茶を冷蔵庫で水出しして、飲ませるときにお湯で薄めて常温くらいにして飲ませてます!

ベビー用ってコスパも悪いし、本当に最初の頃しか使ってません!

  • はっぱ

    はっぱ

    飲ませる時は何で飲ませてますか??
    ストローマグだと飲ませるたびに洗ってまた使ってが面倒だなとおもってしまって😭
    外出だと洗えないのでみなさんその都度使ったマグに継ぎ足してるんですかね😭
    今まで離乳食の時だけで外出や日中あまりあげてなかったので迷ってしまいます😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出時は、今は家でマグに入れて行って、飲ませてって感じです!
    大人の水筒と同じ感じです🤔

    • 4月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね!
    じゃあ飲み切らなくてもそのままでまたそのまま飲ませる感じですね😭
    なんか赤ちゃんってなると神経質になっちゃいます😭😅
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!☺️✨

    神経質になりますよねー😖
    私もそうでした!
    そんな時「大人のうちらだったら?」と考えて「じゃあ大丈夫か!」とラクに考えるようにしてます🤣

    • 4月4日
りこ

最近暖かくなってきましたし、一日中同じ容器に入った飲み物をあげるのは、私も抵抗があります😣

我が家は、こんな感じです!↓

◆家であげる時
→ 作ったお茶を容器に入れて冷蔵庫保管
→ 保温水筒に入れて保管しているお湯で適応にして飲ませる

☆セリアのストローさせるキャップが付いたコップ(キティとかマイメロの柄)
☆ストローは100均によくある100本入り使用、使い捨て

◆外出時
→ 一応、ストロー付きマグにお茶を入れとく
→ 飲み始めて時間経ってきたら、中のお茶をいったん捨てて水道ですすぐ
→ マグのストロー部分は取り外し、普通のコップとして使用/持参した使い捨てストローで飲ませる

☆外を散歩とかベビーカー移動中だと机が無いので、そういう時にこぼれにくいストロー付きマグで与えてます。
☆机がある場所なら、コップに使い捨てストローが楽です!

  • はっぱ

    はっぱ

    冬だったらまだいいんですがこれからだと気になりますよね💦
    ストローだとなおさら食べカスとかついてそうだしなーって思っちゃいます😊

    いろいろ工夫されてるんですね😊
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😊

    • 4月4日