※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

出産後、大きい瓶を購入してもいいですか?将来的に持ちにくいか心配です。

出産後、1ヶ月くらいまではミルクと母乳の併用になる可能性があるって言われたので哺乳品を準備したいのですが、煮沸消毒を考えてるので瓶タイプにしようとしてます。
大きさも色々とあるのですが今後の事も考えて最初から大きいタイプを購入してもいいのでしょうか?
それとも小さいタイプ?
自分の手で持って飲むようになる時に大きいともちにくいのでしょうか?
教えて欲しいです。

コメント

れんママ

大きいやつは乳首の部分も大きい子様なので乳首だけ別に買う事になりますよ☺︎
量も必要ないので小さいのを買って、大きくなっても使うようならまた買い直した方がいい気がします💦

• cinnamon

cinnamon

どの位の量のタイプがベストなのでしょうか?😅

• 4月4日
  • れんママ

れんママ

うちは完母で何かあった時用にミルク慣れもさせてました💦
    哺乳瓶の乳首のサイズが新生児に対応してるやつなら哺乳瓶の大きさは何でも大丈夫だと思いますよ☺︎

• 4月4日
  • cinnamon

cinnamon

今後、無駄に買い足さなくてもいいように皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。😃

• 4月4日
ゆー(๑´^`๑)

200〜240mlのものを買った方が長く使えると思います。
小さいタイプ買いましたけどすぐ使わなくなりました…。
自分の手で持って飲むようになる頃だと200mlぐらい飲むはずなので大きいやつじゃないと対応できないですし、その頃にはスパウトなどに切り替えても良いかも知れないです♡

• cinnamon

cinnamon

スパウト、色々あるのですね。
    近々、買いに行こうと思うのですごく助かります。
    ありがとうございました。

• 4月4日
ゆりあママ♪

小さいのだけだと完ミになったとき量が足りないので大きいのがあったほうがいいです。
でも、いずれ完母か混合にするならミルクそんなにいらないので小さいのだけで大丈夫だと思います。

• cinnamon

cinnamon

おっぱいも、めちゃくちゃちっちゃいので出るのかも不安です。
    参考にさせていただきます。

• 4月4日
なち

私は結局完ミに移行したので、はじめから容量おおいの買えば良かったと後悔しましたが、ミルク飲み続けるとは限らないし、母乳でいきたいなら小さいので大丈夫だと思います(^^)
ちなみにうちはプラスチックでもまだ自分で持ちません。

• cinnamon

cinnamon

我が家は、旦那さんの給料だけではギリギリなので長く自宅で見れないだろうなぁって思ってます。
    容量多いタイプ検討してみたいと思います😃

• 4月4日
にけ

私の場合、一番最初に購入した哺乳瓶は160㎖のサイズです😊

自分の手で飲むのは結構先の話なので小さいサイズの哺乳瓶も一つくらいあると便利ですよ😊

ミルクで使わなくなっても麦茶や白湯などを入れて使用してました🍼

• cinnamon

cinnamon

麦茶や、白湯を飲ませる事もあるってすっかり忘れてました。 
    最近、出産準備クラスに参加した時に併用の話はされたのですが、そのような話はされなかったので😣
    出産後でも、白湯はお風呂上がり等に飲ませるのでしょうか?
    小さいタイプも用意しようと思いました。
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • にけ

にけ

白湯はだいたい生後2ヶ月くらいからお風呂あがりに与えてました😊

暑い時期だったのでたまに水分補給にも飲ませてましたがミルクでも十分に水分補給出来ているらしいです💡

ストローなどを覚えるまでは小さい哺乳瓶に麦茶を入れてお出かけしてました😊

母乳が順調に出ればいつでも水分補給させてあげられるんでしょうけど、私は母乳がまったく出なかったので結構重宝しました🍼

ちなみに完ミで160㎖の哺乳瓶1つに240㎖の哺乳瓶3つ持ってます。笑

持ちすぎかもしれませんが😅笑

• 4月4日
  • cinnamon

cinnamon

本数まですごく参考になりました。
    丁寧にありがとうございます。
    私は、おっぱいが小さいので母乳だけでは育てられないんじゃないかって心配です。😅

• 4月4日
  • にけ

にけ

大きさ関係ないですよ😊❤️

順調に母乳出るといいですね✨出なかったとしても、今のミルクは母乳に近く作られてるみたいなのであまり神経質にならないほうがいいですよ😊

私は神経質になりすぎて母乳が出ないと分かった時かなり落ち込んだので…笑

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう❤️

• 4月4日
ツー

ピジョンの母乳実感のガラス瓶タイプは、楽天で瓶と乳首は別売りがあったので、瓶は200ccを買って、乳首はSとMを1つづつ買うのはどうでしょうか😊✨
産院で使っていた、ガラス瓶に乳首をカポッて被せるだけの哺乳瓶がパーツが2つだけなので、洗うのがすっごく楽です✨
(ちなみに、楽天の「よかいち」という店だと通常の半額くらいで買えました✨他にも色々哺乳瓶は取り揃えてあったので見てみられてみ良いかもしれません😊)

• cinnamon

cinnamon

乳首もタイプがあって難しいですね😣
    近くに、ベビーザらス、西松屋、バースデーがあるのでどちらかに行って購入しようと思いますが値段も変わるのですね😅
    薬局がいいのかとか悩みます。
    乳首それぞれ準備しておきたいと思います。

• 4月4日
あき

私は100mlサイズの哺乳瓶を買いました(^^)一個¥300くらいのです!
始めの頃は飲むスピードが遅く時間もかかるので、大きい哺乳瓶だと持ってる手が痛くなって辛かったです💦
3ヶ月目に大きい哺乳瓶を買いましたが、息子がミルク嫌いになってしまい、結局完母になってしまい使わなくなりました😱

• cinnamon

cinnamon

赤ちゃんにも、好き嫌いが出てくるのですね😣
    ちっちゃいタイプも麦茶や白湯を飲ませるのに便利だと他のママさんに教えてもらったので、手の痛みも出てくるなら買ったほうが良さそうですね。

• 4月4日