※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。予防接種で熱が出ることはある?食べたスナップえんどうが原因?病院に行くべきか悩んでいます。

おはようございます

子供が昨日から熱を出してます

昨日肺炎球菌の予防接種がありました
肺炎球菌を打つのは4回目で
3回とも熱など出ず
他の予防接種でも熱など出た事ありませんでした

昨日スナップえんどうをはじめて食べました
食べてすぐや4~5時間は何も変わりなかったです


23時くらいに触ると
熱い気がして測ると
熱がありました

今は39.1度あります
座薬は夜中に1回指しました

風邪などの症状はありません


予防接種で何度も打っていて大丈夫でも
熱が出ることってありますか?

スナップえんどうが悪かったのでしょうか?

病院に行くべきでしょうか?

コメント

510928

肺炎球菌、熱が出やすいと小児科の先生に言われたことがあります。
うちも1回だけ熱が出た事ありますよ😊他の3回は出ませんでした。
食事を取れるとか、水分も普段通り取れているならそのうち下がってくると思いますが一晩下がらないのは心配ですね😭
病院に行くのも「副反応ですね」って言われるだけなら大変ですし、一度電話で聞いてみるのはどうでしょう?

  • akooo

    akooo


    予防接種で熱が出た場合
    朝には下がってる事が多いのでしょうか?

    本人は至って元気っぽくて
    立ったりしてます😔

    病院行っても対応がないですよね、、

    • 4月4日
  • 510928

    510928

    うちの子は夜発熱しても副反応なら翌朝下がってる事が多いですね。
    ちょうど昨日も予防接種して病院から注意書きみたいのもらったんですが2〜3日は様子見てもいいみたいです。それ以上続くとかあまりに熱が高いとかだとやはり念の為病院に行った方がいいと思います。39度…悩みますよね😅

    • 4月4日
  • akooo

    akooo


    念の為病院に行ってきたら
    インフルエンザでした😢💔

    • 4月4日
ねち

39度もあったら、わたしなら心配ですぐ病院連れてっちゃいます😫
そこで思い当たる事とか全部聞きますね…😫

  • akooo

    akooo


    病院にまず電話してみようと思います😣✋

    • 4月4日
ちょり

肺炎球菌は熱が出やすいみたいです!娘も2回目に熱が出ました。一応病院に電話して受診し、連休前だったこともあり風邪薬を出してもらいました。
でも、1日で熱も下がりすぐに元気になりました!

  • akooo

    akooo


    様子見でもいいのでしょうか?

    • 4月4日
  • ちょり

    ちょり

    午前中も熱があるのなら病院行ったほうがいいと思います!

    • 4月4日
  • akooo

    akooo


    熱が高いので病院に行ってきたら
    まさかのインフルエンザでした💔

    • 4月4日