※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

熱が上がっている赤ちゃんの様子について相談中。病院に連れて行くべきか不安。機嫌は良さそうで、飲みも良いが、熱が続いている。病院へ行くべきかどうか心配。

何度もすみません💦心配で💦
昨日14時半頃、肺炎球菌、B型肝炎、Hibの
予防接種しました!
お風呂に入れる時37.0で
寝る前2回はかって36.9と37.0でした!

朝方5時頃ぐずってて抱っこして
熱計ったら38.0でした💦
何回かはかって38.0、38.1とかで
救急センターに電話したら薄着にさせて
冷やしてみてまた6時頃熱はかって
まだ38.0とかだったら電話してねって
言われました!
6時になり首ではかって
37.7だったり37.9だったり38.0だったり…
なのでもう一度電話してみたら
とりあえず様子見で9時とかになったら
近くの病院に連れてってみて!と言われました!

本人は手足バタバタさせて笑ったりして
機嫌はいいみたいです!
おっぱいも飲みます!
今は寝てます。
熱計ったら37.2だったり37.5だったり
37.6だったりです💦

いちお病院連れてった方がいいですか?💦

コメント

rhy

予防接種の副反応かなと思います😊
1日様子見てで大丈夫かなと思いますよ☺️

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ですかね?💦
    今寝てるんですけど
    具合が悪くて寝てるのかと
    心配になります💦

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    大丈夫だと思いますよ😊
    はじめてだとパニックになりますよね💦
    1日様子見てあげたら大丈夫だと思います☺️
    注射の副反応ですと1日経てば下がると思うので明日まで下がらなければ病院に行かれた方がいいですよ😌
    小児科の先生が前に言っていたので☺️

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    朝方パニックで救急センター
    電話する前に旦那に声かけたのに
    起きてくれなくて💦
    1人で不安で不安で脇下
    冷やしてるあいだママリに…

    今日注射してくれた先生が
    3ヶ月未満だから熱出たら最悪入院
    になるかもよっていってて💦
    痙攣とかしたら怖いなぁと
    もう寝れません💦

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    それは、大変でしたね😰
    1人でだと余計に心配だし不安だしでパニックになりますよね😣

    えっ😱
    それは、はじめて聞きました😨
    うちの小児科ではそんな事は言われなかったです💦
    それでしたら、小児科に電話して聞いてから連れて行った方がいいかもしれないですね😰
    私の行ってる所では、2ヶ月の時そんな事言われなかったので😱

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    パニックで泣きそうでした💦

    そうなんですか!
    そこで産んだんですけど
    なんか慎重な病院みたいで💦

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    そうですよね😰
    まだ、2ヶ月だと余計にパニックですよね😢
    1人で頑張りましたね😣

    そうなんですね😣
    本当慎重な病院なんですかね?
    とりあえず、聞いてみた方がいいかもしれないですね😌
    早く下がるといいですね😊

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます(´·_·`)
    旦那使えないです💦

    もう少しで受付始まるんで
    電話して聞いてみます(´·_·`)

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    そんな感じですよね😅
    うちも、変わらないです💦

    早く治りますように😌✨

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございました!
    助かりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月4日
  • rhy

    rhy

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月4日
まき

38.5℃くらいでても1日様子みて、と言われましたよ!今日中に下がらなかったら明日の朝一に受信してみてください😊

  • まき

    まき

    あと冷えピタとか貼らないでねって言われました!

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    3ヶ月未満だから熱出たら
    最悪入院になる可能性もあるよ
    って言われました💦

    保冷剤で両脇下冷やしてます💦
    熱が少し下がってきたんで
    保冷剤とった方がいいですかね?

    • 4月4日
  • まき

    まき

    あまりにも高熱だと入院になったりもするかもしれませんね(´;ω;`)💦とりあえず今は熱と機嫌の様子をしっかり見ててあげてください😊

    今熱がないなら保冷剤取って良いと思いますよ✨

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね(´·_·`)
    わかりました!
    しっかりみておきます(´·_·`)

    意外とテンパりますね💦

    • 4月4日
☻

おっぱいも飲んでるしそんなに神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ☻

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます🙇
    注射してくれた先生が
    3ヶ月未満だから熱出たら最悪
    入院になるかもって言ってて💦

    • 4月4日
のん

2歳の子供なんですが、4つ予防接種うけてやはり熱が38度でました!夜熱が出たので様子を見ていて朝にもう一度計ったら、下がっていました👍4つも受けると体がビックリするのかな⁉️😅まだ小さいのでママが心配なら一度小児科で見てもらうと安心ですよね😆👍

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    2歳のお子さんでも熱
    出るんですね💦!
    初めての予防接種で3つも
    受けたからビックリ
    しちゃったんですかね!💦

    注射してくれた先生が
    3ヶ月未満だから熱出たら最悪
    入院なるかもよって言ってて💦
    5時頃はあきらかにおでこも
    熱かったんですけど
    落ち着いたみたいです💦
    今は寝てるんですけど
    具合悪くて寝てるのかって
    心配になります…

    • 4月4日
なっとう

2ヶ月で初予防接種なら気になりますよね。でも私なら連れて行きません。
書かれている限り発熱だけで、ほかに明らかなアレルギーショック症状(発疹、痙攣、呼吸困難等)がないからです。ただ一日様子はしっかり見ます。

それより2ヶ月で小児科の他の子の病気をママや赤ちゃんがもらうほうが怖いです!!私は発熱で連れて行ってインフル持ち帰ってしまったことがあるので😵

お住まいどのあたりですか?東京はもう暑いので赤ちゃんも暑いのかも。小さいから室温や抱っこに影響ほんとされますよ😭
高熱とのことですが赤ちゃんの平熱どのくらいですか?うちの子はそのころ37.3度が平熱だったから、少しの厚着や抱っこ長くしてると上がってしまいましたよ。赤ちゃんはママより一枚薄着がちょうどよいです

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    発熱だけです(´·_·`)
    そのほか気になることは
    今のとこないですね💦
    確かに他の子の病気もらったら
    困りますよね😭💦

    えーそれは大変でしたね😭
    困るのであたしも今日1日しっかり
    様子見ます。
    5時頃よりはマシになってきました!

    住んでるとこは甲府です💦
    昼間はもう暑くて💦
    平熱は37.0くらいです!
    短肌着と薄めのツーウェイ
    着せてました💦

    • 4月4日
deleted user

うちの子も肺炎球菌の予防接種を
した時夜中に38度熱が出ました💡
とりあえず機嫌もいいし
おっぱいも飲んだので様子見てたら
お昼には下がってました(^^)

機嫌もいいしおっぱい飲めてるなら
今日は様子見てもいいかもです★
機嫌が悪く熱もあるなら見て貰った方がいいかもです💡

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    うちもおっぱい飲むし
    機嫌も悪くなさそうなんで
    様子みたいと思います!

    今は37.4~37.7をうろうろ
    してます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて熱出ると焦りますよねえ😵
    37℃台なら大丈夫だと思います👍

    37.5までは平熱範囲内みたいなので
    下がってきてるのでとりあえず
    心配なさそうですね(^^)

    • 4月4日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    はい💦
    もう何度はかっても38は
    出ません💦

    もうパニック過ぎて
    泣きそうでした💦

    今おっぱいもごくごくのんで
    くれてるし大丈夫かなって
    感じです💦

    • 4月4日