※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がオモチャを床や壁に当てて遊ぶのは変な行動でしょうか?

生後9ヶ月の男の子のママです。まだお座りが出来ず、ハイハイばかりしています。オモチャもあまり口に入れて遊ぶということはせず、オモチャを床や壁に当てて遊んでいます。周りに中々オモチャを当てて遊んでいる子がいないのですが、変な行動なのでしょうか?

コメント

ぺんママ

うちの子もテーブルに打ち付けてますよ!ガンガンうるさいです笑

• すわ

すわ

ありがとうございます😊!安心しました💦

• 4月5日
どんちゃん

息子もオモチャ同士あてたりして遊んでます(*^^*)

• すわ

すわ

ありがとうございます!ずっとどんどん叩いているのでこんなことするのかなと心配になりました💦

• 4月5日
結優

うちの子もそれくらいの時期は自分でお座りできなかったですよ。自分でお座りするようになったのは11ヶ月で、その頃になってようやくハイハイもするようになりました。

その頃はずっとつかまり立ちかズリバイの態勢で遊んでました。

• すわ

すわ

ありがとうございます!安心しました💦全然お座りする気配なしです💦

• 4月5日
  • 結優

結優

うちもそうでしたよ〜。
    でも一度座るようになると、座ってほしくなくても座るようになりますよ(笑)

• 4月5日
  • すわ

すわ

本当にありがとうございます😭一度きになると色んなことが気になりだしてしまいます💦

• 4月5日
  • 結優

結優

すごくわかります。なんでうちの子だけ??って思っちゃいますよね。

1歳も過ぎて、少しずつできるようになってくると、この子はマイペースなんだって開き直れてきますよ(^^)

• 4月5日
  • すわ

すわ

ありがとうございます!安心しました💦こないだママ友大勢で花見に出かけ違うところが気になってしまってました💦この子のペースで進んでいけばいいですよね🤗

• 4月5日
ゆーだ

ウチはお座りできますが座らせてもすぐにハイハイやつかまり立ちでどっかにいっちゃいます😄遊ぶときも常にうつ伏せです。おもちゃは口にいれますが床やテーブルをガンガン叩いてますよ!おかげでテーブルが傷だらけです😅

• すわ

すわ

ありがとうございます!うちも座る練習しようとしてもすぐ逃げられます💦

• 4月5日
麦

うちはお座り好きですがハイハイできなくてずり這いと旋回て移動してます(笑)
おもちゃは口に入れるの半々だけど、あとの半々はボール投げみたいに床や壁に投げてますよ🤣
ボール投げを私や夫が教えたら気に入ったみたいでボール以外も投げてます(笑)
周りを見てると、男の子に多いかなーと思います。
何も変な行動ではないと思います☺️

• すわ

すわ

ありがとうございます!確かに女の子の友達しかいないので男の子の遊び方を知りませんでした💦

• 4月5日
mana

うちの子ハイハイまだしません😅ずり這いで動いてます!お座りも自分からはできません。うちの子もおもちゃを口に入れる事がほとんどありません、おもちゃを当てて遊んでいます😅周りと違うと心配になりますよね💦
でも同じような赤ちゃんここにいますよー🙉笑
むしろハイハイするなんて羨ましいです🙇うちは腰座りも遅かったので色々心配しましたが、今は見守っています。1つ1つが心配になりますよね😭💦

• すわ

すわ

ありがとうございます!同じですね💦オモチャを口に入れるなんてほんとしないし、足を舐める?なんて見たこともないです💦

• 4月5日
よっちゃん

うちの子もオモチャを床、壁、テーブルなどに叩きつけて遊んでます💦積み木同士をぶつけてカチカチ鳴るのを楽しんだり、これも成長のひとつなのかなーと思ってます🙆‍♀️

• すわ

すわ

ありがとうございます!安心しました💦音を楽しんでるのかもしれませんね🤗

• 4月5日