※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中のブラについて悩んでいます。マタニティ用のノンワイヤーブラが気になっています。元々のブラがきつくて不快だからです。

ブラについて✨
みなさん妊娠中ってマタニティ用のブラですか?
それとも普通のノンワイヤー?
それとも、妊娠前からの?

私はまだ元々つけてたブラしてますが、正直さすがにきついしワイヤーも嫌になってきたし…明らかに胸によくない💦

今さら、ふと気になりました(笑)

マタニティ用じゃないけどよく下着屋にもあるノンワイヤーのマシュマロみたいなブラ気になってます😍

コメント

たま

マタニティ用で、産後も授乳できるタイプを一歳になったいまもつけてますよ

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

やはりそうですかー😌
    ありがとうございます♡

• 4月4日
ひーちゃん♡

ちなみにマタニティ用持ってますが、楽だけどただ覆ってるだけ感で(笑)
胸が背中に流れてってるような😂😂なんとなく嫌な感じです(笑)(笑)

わたしは第一子妊娠中、6ヶ月くらいからブラがきつくて苦しかったので、UNIQLOのブラトップ着てました☆
妊娠中は胸が張っているから、ブラジャー付けてなくても形が悪くなることはないと聞きました。
結局は授乳後に貧相な垂れ乳になりましたけど😭笑

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

そうなんですね♡!

確かに(笑)結局、産後は残念なことになるのはわかってるんですけどね~(笑)
    少しでも綺麗に保てたら、なんて思ってしまうんですよね😂💦

ちなみにUNIQLOのブラトップはカップきつめじゃないですか?✨
    GUのですが←買ったことがあり結構きつめで締め付けが痛かったので😵

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんです、キツめだから、普段のサイズのワンサイズ上のを買って着てましたよ🎶
    ちなみにGUとUNIQLOだと、UNIQLOのほうがお値段がいい分、少々質がいい気が勝手にしています😂

• 4月4日
ぷーちゃん

つわりのひどいときは、締め付けが気になったので、授乳対応のゆったりしたものにしてました。
胸もお腹もどんどん大きくなって、仕事中座ったときに胸がお腹にのってるのか、胃の辺りがスッキリしなかったので、今は妊娠前のワイヤー付きをつけてます。産休に入ったら、ゆったりブラに替えるつもりです。

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

遅くなりすみません(>_<)
    やはりワイヤーなしにした方がいいですよね⭐
    ありがとうございます💕😌

• 4月8日
さとゴロー

産前産後で使えるブラジャー(ホックタイプ)→つわりが酷くなったらユニクロのブラトップ、ワンサイズ大きめ→ブラトップもきつくなってきて今は産前産後のスポーツブラみたいなブラジャーしてます✨
どんどん大きくなるので最初から大きめ買っておいたらよかったな、って思います( ̄∇ ̄)

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

ワンサイズ上ですね💕参考になりました!ありがとうございました(*´ω`*)♡

• 4月8日
ののの

わたしはUNIQLOのノンワイヤー使ってます☺️
1番大きいサイズなので締め付けはあんまり感じてないです😌
張りが強いなって日は、
ブラトップにしています😊

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

UNIQLO行ってみてみます😌💕

• 4月8日
はな

わたしも流れそうな気がして嫌で、妊娠後期までワイヤーの入った妊娠前から使ってる普通のブラジャー付けてました。
職場で話したら、お母さん経験者たちにダメだよ〜!と言われたので、マタニティブラやブラトップに変えました(笑)

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

やはりダメですよねー(笑)
    ノンワイヤーなどを探してみます😌💕

• 4月8日