※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私には内縁の旦那がいて、子供のことは認知済みです。妊娠がわかってか…

私には内縁の旦那がいて、子供のことは認知済みです。

妊娠がわかってから産まれるまでの半年間はアパートに住んでいたのですが、就職が決まったら結婚しようと話していました。しかし産まれても就職を決めず(受けてたのに落ちてたわけではないです)、1月生まれの子供なので4月までには決めるといっても決めず、アパートでの生活はほぼ全額向こうの親が払ってくれていたのですが、さすがに半年以上も経って子供も産まれたのに就職してないのはおかしいと、私と息子は私の実家に帰りました。その時の理由として、就職してないからとも告げましたが、私の中で「こんだけダラダラしてるのを待たないで短期大学に通って卒業して資格とって働こう」と思っていたので、その旨を告げ、実家に戻ったので向こうは自分の都合がいいように「私さんが学校行きたい身勝手のために実家に帰った」と少なからず思っているようです。(でもそんなことを言うのは職を持ってからにしてほしいですが)

そしてそれから約1年間経ちましたが、何にも変わってません。未だに職は決めてないし、ついこの間すごく些細なことで喧嘩して帰れと言われたのですが、私は四月から忙しくて本当に会えないから仲直りして一緒にいようといっても拒否、子供のことも少しは考えたら?といったら「一緒に住んでないのにそこまで親の義務ない。」と言われて唖然でした。仕事のことを言っても「一緒に住んでないのに言われる筋合いない」とか、私がじゃあ一緒に住もうと言っても「わざわざ苦しいのが目に見えてる生活をする必要はない」と言ってきて何も解決しません。
彼の解決方法は「入籍して一緒に住んで、私も彼も働いてやっていく」という形なのでしょうが、それは今しか考えていない、将来のことを全く考えていないと思います。(今の状態は彼も私も高卒です。四月から短大生になったので、2年後には短期大学士がもらえ、資格も取れます)
お互いに学生で子供を授かったのだから、どこかで我慢して立て直さなきゃいけないし、できるだけ若いうちに資格を取った方が将来安定しやすいと考えて私はこの道を選びました。もちろん、1番成長が著しい可愛い息子と離れ離れになっているのは申し訳ないと思うし、そのぶん少しは親の自覚が持てなくても仕方ないとは思っています。でもそもそも向こうが働いていれば私は実家に帰っていないし、短期大学に行こうとも決心しなかったと思います。

そして先日の喧嘩の後、初めて着拒、ブロックされて連絡が取れなくなり、向こうの両親に聞いたところ失踪したと。友達伝いに聞いたら隣の隣の県で居候中だと。暇だから遠出なう〜そのうち帰る〜だそうです。言葉も出ません。

この話を聞いただけでは完全におかしい人だし、別れた方がいいのはわかっています。

ただ、息子がパパって連呼してたり街で家族を見るたびに、このまま本当に別れてしまっていいのかなと思います。

長くなりましたが、何か前に進める方法はないでしょうか??

コメント

あーたん

だらしない人は何してもずっとだらしないので今後も変わらないと思います。
職に付いてもいない、結婚もしていないなら
子供が小さいうちに別れるほうがいいとおもいます。


「わざわざ苦しいのが目に見えてる生活をする必要はない」という時点でありえない。結婚しても一緒のこと言われるのがめに見えてますよ😅

一緒に住んでないのにって自分勝手にもほどがあります。

そんな人は結婚しても職につかず
ヒモ男にしかならないです。

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます!

    そうですよね、変わらないですよね。
    わざわざ〜って部分は、私が元々かなり裕福な家庭で育ったこともあって、我慢させたくないと言う意味もこまれてると思いますが、私は子供のためなら我慢だってできるし、そもそもお金はあるから使っていただけで、なければ使わないです。

    どこかで気持ち切り替えて、そんな人とは別れようと思います。

    • 4月5日
deleted user

彼の解決方法は、
結婚もしたくない。
グチグチ言われないで、仕事にも就かない、結婚するなら貴方のヒモで生きてく。

って感じですね(;゜゜)

  • ゆん

    ゆん


    確かにそうかもしれません。
    私は実家の関係で10年以内には自営業することを視野に入れてるのですが、そしたらそこで働く。とか、趣味の仕事がしたいとか言ってたので、その時から開いた口がふさがりませんでした。

    • 4月5日
ゆう

文面からするに
おそらくゆん様自身も別れた方が良いと感じてるような印象でした。

おそらくまだお若いのにとてもしっかりしてて凄いなと思いました。

確かにパパがいない苦労や寂しさも絶対にあると思いますが、

だらしないパパのせいでゆん様とお子様が苦労するのもそれこそ目に見えてるような気がします。


時々失踪したり、ママが働いてるのにパパはダラダラしてたり、そんなパパのせいでママが苦しんでたり…

隠してもきっと子供は気づきます。

パパがいない心労より
パパがどうしようもない心労のがキツイと思います。



「働かないから」などの理由云々より、
「父親の自覚がゼロのパパは、子供に悪影響だから」の一点で別れを選択すると思います。

  • ゆん

    ゆん


    だらしないパパのせいで〜と言う部分、私自身も感じる部分はありました。そのせいで息子が振り回されたり、目の前で怒鳴られて傷ついたりと。
    どんなにだらしなくても今まで別れなかったのは、期待もあり、また私が好きだったからです。しかし、息子のためと思い、別れることにしようと思います。

    • 4月5日
rhy

そこまで言っても待っても変わらないのなら、見切りをつけた方が子供にもゆんさんにも良いと思いますよ。
失礼ですが、ダメな人はそうそう変わらないです💦
早めに別れて2人で頑張って行った方が幸せですよ☺️

  • ゆん

    ゆん


    そうすることにします😭😭😭100人が100人に同じことを言われるので、本当にだめ人間は変わらないのだと思います。
    息子が小さくて記憶が残らないうちに、別れて、幸せになれるように頑張ります!

    • 4月5日
  • rhy

    rhy

    私も付き合ってた人でそういう人いましたがやっぱり変わらないみたいでした💦
    別れて正解でした😊
    本当、子供さんの記憶に残らないうちに別れた方がいいです☺️
    大変かもしれないですが、頑張って下さい😌✨

    • 4月5日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!頑張ります🐥💓

    • 4月7日
deleted user

そんな男はさっさと見切りをつけてやりましょう。居ない方が幸せです。
この先長いのにそんな男に注ぐ労力が勿体無いです。その分子供に愛情と時間を使えますし、貴方がそれだけしっかりしてれば大丈夫ですよ。
今まで色々心労が大変でしたね。これからは幸せな日々をお過ごし下さい。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    居ない方が幸せという言葉、心に刺さりました。
    幸せになれるように頑張ります!

    • 4月5日