※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
ココロ・悩み

沖縄で麻疹が流行しているため、子供の予防接種について不安があります。早めに実費を払って受けさせるべきか、上の子の接種時期を早めることは可能か悩んでいます。保育園に通う下の子についても心配です。

他の方も投稿してますが、沖縄で麻疹が流行しつつありますね‼︎大丈夫だろぅ‼︎と思ってたのですが第1感染者がお隣の糸満にも来ていたという事なのでもしかすると…💦と思うと怖くなってきました💦
上の子は1度接種はしてますが2回目はまだ、下の子は10ヶ月なので接種はまだしてません。一歳からなので再来月には接種可能ですが、やっぱり早めに実費を払って受けさせるべきですよね?上の子は今4歳で母子健康手帳には就学前に接種と記載されてますがもっと早く出来たりしますか?
下の子は今月から保育園にも行きだしてるので考えれば考える程不安が増してしまいます。
インフルエンザの大流行といい次は麻疹…
心臓のドキドキが落ち着かないです( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

cuocou

関東ですが下の子が一歳になる前に麻しん風しんが流行って、実費で受けました💦
やっぱり怖いので私は受けておいて良かったと思ってます!

免疫がつきにくいので、実費の一回とは別で公費を二回受けることになります。

2回目は2歳になる少し前に受けるように指示がありました😊

• Mmm☆

Mmm☆

コメント有難うございます◡̈♥︎
    関東でも流行ったのですね!‼︎一歳なる前に接種できるのであればした方がいいですよね‼️早速予約取りたいと思います‼︎
    有難うございます😁

• 4月4日
@

同じ住みです 地元にも麻疹が流行り
最近 ニュース投稿で知りビックリしました。

チビ©️一歳半なんだけど麻疹接種去年10月に受けてあるし
後わ水ぼうそう4種混合まだだけどさ

麻疹流行してる聞いて 同じく悩んでます(><)

• Mmm☆

Mmm☆

大丈夫だろぅと思ってたのですが、過去に乳児が9名も亡くなってしまっているのを知り恐怖を感じてます…( •᷄ •᷅ )
    観光客が来てくれるのは嬉しいけどこういう形は最悪ですよね。
    やめてくれー‼︎💦

• 4月4日