※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksks
産婦人科・小児科

1ヶ月健診の小児科での質問内容を教えてください。他にも質問したいことがあるか不安です。

皆さんは1ヶ月健診の小児科で何を質問されましたか?質問したいこと何個かあげてみたんですが、他にもあるような気がして… 全然思い出せないので参考にしたいです!

コメント

38cat

うちはNICUに入っていたので、聞きたい事はほぼ担当の先生に聞いてました💦1ヶ月健診で唯一聞いたのは、"血液型っていつわかるんですか?"だけだったです…かなりどうでもよい質問をしたらしく、先生にも、看護師さんにも笑われました💦

• ksks

ksks

そうなんですね💦 血液型気になりますよね!2歳頃までは分からないって助産婦さんが言ってましたし😅 コメントありがとうございます!

• 4月4日
はるはっち

うちの子はニキビが出来てたので
質問しました!

全く問題なかったですが🙆

• ksks

ksks

息子もニキビ?湿疹?が出来てます😭
    コメントありがとうございます!

• 4月4日
テクマクママ

ミルクの量を聞きました‼️あと湿疹の対処方法ですかね。

• ksks

ksks

なるほど🙌

• 4月4日

乳児湿疹とおっぱいを溺れるような飲み方するので
どうしたらいいのか聞きました😆

• ksks

ksks

息子もおっぱいの飲み方凄いです😂

• 4月4日
ぽむぽむ

わかります!笑
気になることはすぐ携帯にメモしてましたが、それでも何か忘れてる気がしてましたφ(.. )笑

・息をする時にゼーゼー言う時がある
→赤ちゃんはまだ気道が狭いだけなので問題なし

・黄疸の程度
→これからだんだんマシになるから問題なし

あとは何だったか忘れちゃいましたが
どれも「赤ちゃんはそんなもの」って
答えばっかりでした😅💔

• ksks

ksks

私もメモしました😂
    赤ちゃんはそんなものって言われても心配で聞いてるのにってなりますね💦

• 4月4日
bel

うちの子は黄疸と低カルシウムでNICU入っていたのでその経過と、出生時から濃く出ていた腹部の網目のような血管の様子、たまにピクピクするのがどんな理由なのかと、何かしらのアレルギーは生まれ持ってる物なのかと、いちご血腫の事とか、鼻の内側が赤いとか聞いてました^^*
結果的にどれも心配なく、経過良好でしたが、念の為にまた2ヶ月の検診もする事になりました(つω`*)

• ksks

ksks

いろいろと詳しく聞かれたんですね!ちゃんと聞きたいことをバシッと聞けてるの羨ましいです😭 私はすぐ忘れてしまうので…

• 4月4日
  • bel

bel

私も忘れっぽいです(つω`*)
    日々気になることを日記ぽく手帳に書いてるので、それを見返しながらメモに書き写して検診に持っていきましたょヽ(*´∀`)ノ
    アナログなやり方ですが(´・∀・`)

• 4月4日