※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
妊娠・出産

11週の初心者妊婦です。抱き枕について購入を考えています。授乳クッションにも使えるものがいいです。皆様のおすすめを教えてください。

こんにちは!現在11週の初心者妊婦です。

小さい頃からシムスの体位で寝るのが好きで、最近お腹が張っているのかさらに大好きになってきました。
出来れば抱き枕が欲しいですが長く使えるものがいいと考えております。
授乳クッションにも使える抱き枕があると見たことがありますが、皆様どのような抱き枕をご購入されましたか?
良かったお話、悪かったお話教えてください。

コメント

KKS

私はベルメゾンで抱き枕買いました!
妊娠中は抱き枕にしたり、端と端がボタンで止めてクッション代わりにしたり。
今は授乳クッションとして使ってます(^^)
確か5千円か6千円くらいでした。
思いのほかへたることなくふわふわを維持しています!

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。早速ベルメゾン、のぞいてみました!
    追加の綿までついてるようですね!参考にさせていただきます!

• 10月13日
☆mamama☆

私も授乳クッションにも抱き枕としても使えるのが欲しかったのですが、持っていた友人にあまり使い勝手がよくなかったと聞き、買うのを断念しました。
メーカーさんにもよるとは思うのですが、抱き枕として使っていたら授乳クッションとして使うときにはへろへろになって使いづらくて別に授乳クッションを買い直したと言ってました(´×ω×`)

それを聞いて抱き枕の代わりにタオルケットを抱いて寝てます(^^)
意外と寝やすいのでこれはこれで満足しています!

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    現在旦那さまとセミダブルのベッドで寝ているのですが2人とも寝相がわるいので抱き枕より柔軟に形が変わってくれるタオルケットの方がいいかなぁーとも少し考えました…タオルケットならたくさんあるし。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 10月13日
つわりん

私はミキハウスの抱き枕を母からプレゼントしてもらいました(^^)タオルケットを今まで縦長にして使ってましたが、抱き枕の方が断然楽でした(;o;)あくまで個人的にですが…もっと早くつわりのピークの時に手に入れれば良かったと思いました(´△`)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    ミキハウスって高そうですね!5000円はそこまで安くない買い物ですが迷ってるなら買ってみようかと思いました!
    ありがとうございます。

• 10月13日
くろ

わたしも小さい頃からシムスの体位で寝るのが好きです!

わたしは妊娠前から使っていた、大きめのあざらしのぬいぐるみを抱きまくらにしてます(・ω・)

ぬいぐるみだけど凹凸がほとんどないので抱っこしやすいですし、価格も2000円程度で安かったです(*´ω`*)

種類にもよると思いますが、今のところ1年くらい使ってもぺたんこにならず重宝しています!

旦那さんと寝るときも2人の間に挟んだりしてます笑

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。一緒ですね!アザラシのぬいぐるみなら抱き枕の形に近いですね!うちには1メートルくらいのチェシャ猫しかいなくて横にとっても大きいので代用できなそうです…(^^;;
    ぬいぐるみということは中は綿ですよね?!1年くらい使ってもヘタレないなんて使い方お上手なんですね。希望が持てます(^○^)!

• 10月15日