※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。育て方が間違っているのか悩んでいます。体調も優れず、自分を責めています。旦那には育児に正解はないと言われても納得できません。頑張って寝かしつけないと朝ごはん作ります。

21時半に寝かしつけて今(4時)まで
30分に1回は起きてる…
一昨日と昨日は4時半から活動開始…
今日は頻繁に起きる…
私の育て方が間違いだったのかな…
旦那には「育児に正解はないって言うじゃん?だから間違いもないと思うんだよね」とか言われたけど、全然心に響かない。
頭痛いし吐き気も収まらないし発熱するし…
母親失格だ。
こんな母親で本当にごめん…

あー!書いてスッキリさせようと思ったのに
スッキリしなーい🤣
とりあえずもう一度頑張って寝かしつけて寝ないと
旦那のお弁当と朝ごはん作らなきゃー

コメント

CSCK

寝ないと辛いですよね⤵
そんなとき、他のママたちも今頃起きてるんだろうなぁー私だけじゃないって思うようにしてます。

ほら、今だって朝の4時半に返信あるでしょ?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね!
    いつも夜中に投稿するとコメントが返ってきて、「あ、みんなも起きてるんだ!」って思います!
    みんな辛いのは一緒ですよね😭

• 4月4日
旦那は宇宙人

息子も1歳過ぎまで本当に眠りの浅い子で辛かったです😭
仕事始まってから地獄かと思いました。
本当に辛い時は朝ごはんもお弁当もガンガン手抜きしましょう 笑
少しでも子育て以外で楽しないとやってらんないです 🤣
お互い無理なく頑張りましょうね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

もう旦那のお弁当は夜のうちに作って、朝ごはんは卵焼けば終わりスタイルにしました😅
    働きながら子育てしてるママさん達が本当に凄いなと尊敬してしまいます😭

• 4月4日
あやこ

その頃はうちも1時間おきに起きてましたよ!30分とは辛いですね!お昼寝はまとまって寝ますか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

昼寝も1時間~1時間半、時々モロー反射みたいにビクッてして起きちゃいます😫
    寝返りとかハイハイとか出来ればきっと体力使って疲れてくれるのに…と毎日考えちゃいます💧

• 4月4日
あさひな

うちは45分に1回起きてきます!赤ちゃんが起きてくるのがママのせいなわけないじゃないですか😂赤ちゃん自身が乗り越える壁です(ง •̀_•́)ง‼
赤ちゃんが起きるたびに一緒に起きてお世話している時点で最高のママじゃないですか?😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

45分に1回も辛いですね😭
    生まれた時から泣いたら起きてだっこしてあげて…だったので、もう1人で寝られないんだろうな…と最初をミスったんじゃないかと旦那にも言われ…落ち込んでしまいました💧
    最高のママなんて言ってもらえるだけで号泣ものです😭

• 4月4日
まろん

育て方は関係ないんじゃないかなーと思いますよ!
ぽんちゃんさんの娘さんはたまたま寝るのが下手っぴな子なだけです!
私と兄は同じ家に生まれましたが兄は生まれた時からよく寝る子私は生まれた時から全然寝られない子だったそうです。
それも個性・その子の性質です。
お母さんのせいじゃありませんよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

新生児の頃から泣いたら抱っこしてたので、1人で寝れないんだと旦那に言われて、そうなのか…と落ち込んでしまいました😭
    個性ですよね!頑張ろうと思います!

• 4月4日
りんご

うちの子も今日、4時半起床です(´∀`*)なぜー?!って感じです。

30分おきはつらいですね。。
お疲れ様です😣
今日もお忙しそうですか?
ゆっくり休んでくださいね🍀

皆さんのコメント見て、私の方がパワー頂いちゃいました🙌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとなぜーって感じです💧
    今日はなぜか朝寝したいとぐずったのに、寝かせようとしたらギャン泣きして「寝なーい」だそうで💧
    いらいらしてはいけないと思いつつも涙も止まらず…
    もう少ししたら散歩にでも行って気分転換しようと思います💧
    皆様のコメントにほんと助けられます😭

• 4月4日