※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳後に2時間近く起きています。機嫌は悪くないが、なぜ目がらんらんで眠れないのか気になります。

生後4ヶ月の男の子です。

夜間は2.3回授乳してます。いつもは授乳すればウトウトとし出し、割とすぐ寝てくれますが、今日は授乳しても目がらんらんでもう2時間近く起きています…
機嫌は悪く無いです。
どうしてでしょうか…

コメント

な

昼間たくさんお昼寝されたのでは☺️?
うちの子もたまに夜に元気出してしまいます(>_<)その時は一緒になって遊んでしまいます😂

• ま

昼寝はいつもより少なめでした( ´・‿・`)
    たまたまこうゆう日もあるんですかね…😅
    もう少し遊んでみます

• 4月4日
ふみ

4ヶ月入るぐらいからおっぱいで寝落ちすることがなくなりました😅たぶん体力ついてきたんだろうなと思っています。

夜は寝る時間帯だと教えるため、寝落ちしてなくても授乳が終わったら、ベビーベッドに降ろして寝かせてます。喃語でひとりで遊びながらそのうち寝てます😁一緒に遊んでしまうと夜は遊べると思い、夜中に何度も起きる癖がつくと聞いたので、絶対に構わないようにしてます💦

• ま

そうなんですね(°_°)

うちは抱っこしてないと寝ないですが…😅
    また同じようなことがあれば、頑張ってみます

• 4月4日
  • ふみ

ふみ

うちの子は生後1ヶ月から寝ぐずりがひどくて、毎晩4〜5時間。添い乳からの、歩き抱っこしてないと寝ない子で、生後1ヶ月半からネントレした結果、寝かしつけをしなくても寝てくれるようになりました😅

• 4月4日
  • ま

4〜5時間は大変ですね(^_^;)
    1ヶ月半でネントレってすごいです👏

• 4月4日