※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

姉の事で、、姉は、重度の障害を持つ娘を育てる、シングルマザー離婚原…

姉の事で、、姉は、重度の障害を持つ娘を育てる、シングルマザー
離婚原因は、元々、姉の自己中、すぐキレる、などが原因
今、その自己中、すぐキレる、、は、増すばかり

今日、姉からのLINEで、私の娘の話になり、その時、
普通の子は、凄い恵まれてると思う

私の子供なんか、中学で精密検査とか、
でも、まだマシな方って思いたい

そだね~って聞き流せば良いのでしょうが、昔から、自分より(姉)、私(妹)が、幸せ、許さない人だった、自分が1番!の人で、私の過去の彼氏に、私と!めいちゃん!どっちが可愛い?とか、言ってたり、
何で私は、一重なのに!あんたは二重なんよ!!と、、言われても困る事でキレられたり、、、

つい最近、姉のせいで、私達夫婦が離婚になりかけたり、、
姉の勘違いで、私の主人にキレ、、私の制止を聞かず、制止する事も、キレられ、主人は、我慢してくれましたが、離婚になりかけました、、、
そんな姉、、だから、、

そだね~って聞く事が、出来ない私

ダメとは思いつつ、一切関わりたくなくなる、、、( •́ㅿ•̀。 )
娘にまで、ひがみとか、持たれても、困るし、、、


はぁ、、どうしたら良いのかな、、、

コメント

とまと

言い方悪いですがそんなお姉さん無視すればいいのでは?
離婚に追いやるなんて相当だと思いますよ💦
関わるのをやめてもいいんじやないですか?

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます( •́ㅿ•̀。 )
    ですよね、、どんどん酷くなるので、いくら血の繋がりある姉妹とはいえ、、限界が、、、( •́ㅿ•̀。 )

    • 4月4日
nami

答えは簡単じゃないですか!

関わらなきゃいいんです!

そんなやつなにいってもなにも響きませんから(笑)

自分の家庭を壊されるくらいなら関わるべき人間でわないです。


ご両親に相談してはどうですか?

  • めい

    めい

    🤔❓確かに!響かないですね、、、😅ありがとうございます😣
    親にも、言ってみます、、、( •́ㅿ•̀。 )

    • 4月4日
  • nami

    nami

    気が強い時点でアウトです(笑)

    つねに私が1番って思って人ほどめんどくさいやついないです(笑)

    見方になってくれるかわからないですがこんなことまで起きててほんと迷惑だと!

    それで姪のこと言われてもそれとこれとわ違うときちんと説明できるようにされたほうがいいです!

    • 4月4日
  • めい

    めい

    私は1人で!!こんなにやってる!
    的な感じですね~
    でも、実家から近くなので、最近は減ったみたいですが、月2、3回娘を親に見て貰い、飲みに行き、3時過ぎとかまで遊んでたり、お金も、面倒も、援助して貰ってますからね、、、
    私は遠いし、里帰りも出来なかったので、生後すぐから、家事、育児、主人は早朝から、夜中まで仕事だから、ワンオペ
    飲みなんか、、、てか、子供預けて遊んだ事、、まだ、6ヶ月だから、、って事もありますが、ないし
    手助けしてもらう事、当たり前だから、、ホント、その考えが、、
    ありがとう、、が、ホント少ない?人ですね( •́ㅿ•̀。 )
    😫話せば、話す程、アウト、、、ですね😅悲しくなるわ、、、

    • 4月4日
ナオ

うん。
距離置いた方がいいかと…
子供にも悪影響そう

  • めい

    めい

    それが、1番、、困ると思い、、姉は、障害ある自分の娘をなんの偏見も無く、うちの娘には!と、、言ってますが、、それに関しては、全く問題ないのですが、
    障害だから!と、やって貰って当たり前!的な所も、かなり増えてて、、
    それに関しても、娘にどう説明?とか

    一緒に外食した時、私は実家が離れてるので、地元の美味しい物、久々に(∩゚∀゚)🌼と、注文したら、姪が、食べ、、すると、姉から、うちの娘が食べたいみたいだから!もう、これは食べないで!!娘にあげるから!!と、、
    Σ(+Oдo;艸;)
    はぁ??
    確かに、障害で、全ての料理は食べれないけど、固い物とか、、
    ある程度は食べれる(好き嫌いはあるけど)
    そんな、勝手なルール??無いわー(T ^ T)と、、なんか、ホント、会う度、酷くて、、

    • 4月4日
  • ナオ

    ナオ

    酷いですね。障害があるからって何やっても許される訳じゃ無いのにね。
    姪がジャイアン化してしまう(;´Д`)
    そして、更に世間様から冷たい目で…負の連鎖ですね
    次は、何を奪われるかわかりません。逃げて下さい(ノД`)

    • 4月4日
  • めい

    めい

    ホント、負の連鎖ですね( •́ㅿ•̀。 )
    なんか、障害あるのに、シングルマザーで、、って事で、私が厳しい目線で見すぎもあるかな?とかも思いましたが、皆さんのご意見聞いてて、やっぱりおかしいと、確認出来て良かったです(ノ゚Д゚)ノありがとうございます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 4月4日
io♡haru

私の姉も同じように私にひがんでました。

よく喧嘩をふっかけられたり周りの友達に嘘を言い私から友達を奪ったり...

最初は相手になって喧嘩したりしてましたが...
途中から
[時間の無駄!!]
[相手にしたら疲れるだけ]と思ってひたすら無視して連絡先も消し関わらないようにしました!!

それで今は連絡が来ることもなく幸せに過ごせてます♪

最初はちょっと可哀想とか思ってましたが結局無視して関わらないのが1番良いのだと思いました(  ̄▽ ̄)

  • めい

    めい

    😣ありがとうございます
    何なの?って感じですよね、、、( •́ㅿ•̀。 )
    ホント、、急に凄い勢いでキレられたりするので、、迷惑
    昔は、こんなに酷くなかったから、まーいっか、で、許せる範囲、どんどん酷くなり、、良くなる事は、やっぱり無いか、、切るしか、、😩

    • 4月4日
  • io♡haru

    io♡haru

    本物の最初の方は何なんだ!?とこっちまでキレてました(笑)

    けど良くなることはあまりないかと...
    良くなる頃にはこっちは離婚なんてなってしまうまえに切るのが良いですよ!!

    • 4月4日
  • めい

    めい

    確かに( ˘•ω•˘ ).。O
    血の繋がった家族なのに、、なんで、こんな無意味な事するのか?なんで、もっと思いやりが持てないのか?
    😂言っても、無駄ですね、、笑

    • 4月4日
モヤ子

おねえさんはたぶん、自分のことが大嫌いだと思います。
自分の人生も。障害児を抱える運命も呪っていると思います。

いちばん身近な自分自身を投影できるあなたに矛先がむきます。

刺激しないようにあなたのことを遠ざけるべきですね。あなた自身もなるべく関わらない方がいいと思います。
なにか大きい事件になる前に。

  • めい

    めい

    大きい事件??😵😵😵

    怖😱😱😱

    ありがとうございます、、、
    刺激、、そうですね、、刺激すると、かなりキレるから、、
    気をつけます😵

    ありがとうございます

    • 4月4日
あむあむ

お姉さんは嫉妬してるんですよね?
だったら、距離を置くしかないと思います。
私の母が似たような感じですが
なるべく話はせず、若干の距離を置いてます。

  • めい

    めい

    ですね( •́ㅿ•̀。 )健常者で良いよね、、
    旦那さん居るんだから良いよね、、

    私なんか、、こんな障害ある子供いて、再婚すら出来ないし!

    まぁ、、これは、まだ結婚する前、言われました
    めいちゃんは良いよね、誰とでも結婚出来るし!
    私なんか、、、と、

    そして、夜中LINEで、、普通の子は、凄い恵まれてる!!
    イコール私の娘に対して、、、

    そんな事言われても、どうも出来ないし、、
    切迫早産で入院したのですが、丁度、入院して、陣痛が来てしまった時が、姉が子供を、出産した時だったのですが、なんとかお腹に止める事が出来たら、、、
    まー、良かったね、、でも、産まれても別に良いじゃん!って
    その時、27週、、
    良くは無いだろ!!と、、
    どこか、同じ障害を持てば良い!と、願われてる気が、して、、捉え方かもしれないけど、今までが、今までなだけに、、、って感じでした、、

    私からは、連絡しては無いけど、連絡が来るし、無視してると、ブチ切れ、
    めっちゃ電話かかってきたりも、、、

    それでも、なるべく避ける様にしていきます( •́ㅿ•̀。 )

    • 4月4日
えむみ

うち、母親がそんな感じで

わたしに嫉妬して、ひがんで
ずーっと邪魔されてきました。

なので結婚してから絶縁しましたよ。
こういう人は変わりません。家族だろうが血が繋がってようが、
今は自分自身が別の家庭を、自分の子を持ってるんだから
そちらに悪影響を及ぼすなら
身内であろうと縁を切るのがよろしいかと。

  • めい

    めい

    ありがとうございます😖
    バタバタして。遅くなりました、、、やっぱり、遠ざける事がベストですね( ˘•ω•˘ ).。O

    • 4月4日