※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

初産婦が陣痛かどうか疑問で、痛みが10分ごとに起こります。痛みがあるときは下腹部が締め付けられる感じです。病院に電話して相談するべきでしょうか?

4月2日が予定日だった初産婦です。
3日のお昼の検診の時は子宮口は1センチ
赤ちゃんはだいぶ下がってると言われました。
先生には今週中かな〜と。
2日におしるしが続いて3日の内診で刺激されたのか
その日に茶色の粘膜っぽいおしるしがでていました。
そこから下腹部、腰が痛い時が不規則でありました。
先程から測り始めると大体10分間隔で1分ちょっと
下腹部がぎゅーっとする痛みが続いてます💦
痛くない時は普通に歩けるし何もありません。
病院に電話して方がいいでしょうか?
帰されてもな、、、と思いつつどうしていいか💧

コメント

カマキリ先生

電話してくださいね(^ω^)

まっぴぃ☆

まだ前駆陣痛ですかね?
もうちょっと間隔短くなると本陣痛かなー。

でも、歩けなくなったら困るので早めに病院に電話して指示をもらったらよいかと思いますよ!
でも出産までは近いですね、頑張って下さい!

唯mama

9分から10分くらいですね!場所にもよりますが辛ければ10分以内の陣痛になってきたらもう電話していいとおもいます!

nan

産院は近いですか?遠いですか?
遠いのであれば 今のタイミングで電話しても大丈夫だと思います!
近ければ5分間隔になったタイミングで電話すればいいと思いますよ!😌😌
もしかすると、5分間隔になって
歩けなくなるくらい痛いって人もいるので 産院に向かう準備は満タンにしていた方がいいと思います!

もうすぐ 赤ちゃんに会えますね👼🏻💗
出産 頑張って下さい!!