※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

授乳して、寝てしまったらげっぷやオムツ替え(うんちは変えます)せずにそのまま寝かせていいのでしょうか?

授乳して、寝てしまったらげっぷやオムツ替え(うんちは変えます)せずにそのまま寝かせていいのでしょうか?

コメント

ずぼら母ちゃん

そのまま寝かせて大丈夫です。次の授乳の時にオムツはかえたらいいし、顔は横向けとけば吐き戻しても窒息しないですよ。

• そら

そら

横に向けて、寝かせてみます。ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月4日
みな

吐かないのであればうちはさせてませんでしたが。
できれば、ゲップはさせてあげたほうがいいですよ😊寝てる時に逆流したりあるので😊
ゲップさせても吐く子は居ますが😰

オムツは私は授乳前にして授乳後はしてなかったです😊

• そら

そら

げっぷはやはりさせた方がいいですよね……中々出ずに苦戦しております……。オムツ授乳後はしてなかったんですね。私はちょっと神経質になりすぎかもで、育児に疲れてます💦少しずつ手を抜けるとこは抜いていけるといいかもですね( ´﹀` )

• 4月4日
  • みな

みな

中々出ない時は横向きで寝かせて置けばもし吐いても喉つまらないので大丈夫ですよ😊

1ヶ月もしたらゲップさせずに寝かせたりザラでしたし🤣(笑)
    長男の時も次男の時も😂(笑)

少し育児に慣れてきたら自分のペースである程度、手抜きできるようになるので😊
    焦らず、無理せずしたらいーですよ😊

私なんて手抜きしまくりでしたから(笑)

• 4月4日
Spring Baby

ゲップはさせないと吐いちゃうかもです💦母乳は3分くらい、ミルクは10分くらいゲップするまで背中をさすってそれでも出なければ寝かせていいと言われました😃

後々被れたりしたら大変なのでオシッコも気付いたら変えた方がいいですよ😃

• そら

そら

必ずしもげっぷがでるまでやる必要はないんですね💦でなくでずーっとやってました……。後々大変なのは困りますね……気付いたら変えます(*`・ω・)ゞ

• 4月4日
ちょこばななん🍫

オムツは授乳前にすませるやり方してました🙋
途中で💩しない限り次の授乳まで替えてませんでしたー。
ゲップは産院で「ゲップがでるまで気長にさすってね」って教わったので守ってます🙋

• ちょこばななん🍫

ちょこばななん🍫

付け加えです😭。
    気長にやってどうしても出なかったら何分か縦抱きしてから寝かせてもいいって言われましたよ😊💕

• 4月4日
  • そら

そら

できるだけ、げっぷ出すけど必ずではないんですね。オムツ替えも参考にします!ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月4日