※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助手のムームー
子育て・グッズ

マンションでの防音対策について教えてください。具体的な商品や組み合わせについて知りたいです。

1歳10ヶ月の女の子を育てています😀
マンションにお住いの方で、お子さんの足音など床への防音対策をしっかり目にされている方に質問です。
マット等、どういった対策をされているでしょうか?

防音マットの購入を検討中で、色々と調べています。
静床ライトとか良さそうかな?と思ったりしましたが、そういった効果が高い系は敷き詰めるとなるとかなりお高くなってしまいますよね😣💦

長く使いますし、コルクマットを敷いてはいたのですが実際に下の方のご迷惑になっている様なので💦、効果が値段相応なら候補として検討したいのですが、使用されている方いかがでしょうか?

上記以外でもどの様な商品を使われているか、何か組み合わせいるか(コルクマット+カーペットとか)など教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします🙇💮

コメント

やや

わたしも同じくらいの息子がいてマンション住まいです!
生まれてからずっとジョイントマットを敷いてましたが、掃除が面倒すぎて少し前に低反発のマットに替えました!防音効果もあるみたいだし、低反発28mmで転んだりしても痛くないみたいです😊
大きめをリビングのスペースに敷いてます!大人も気持ちよくてソファーよりも床に座っちゃいます(笑)楽天で注文しました☺️💕

• 助手のムームー

助手のムームー

ご回答ありがとうございます!
    低反発いいですね!☺固いものが落ちても響かないし、防音専用のマットより価格も抑えられそうですね😄
    皆さんで床に(笑)自由にゴロゴロできると気持ちいいですよね!
    大変参考になります、ありがとうございます🌼

• 4月4日