※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で野菜やおかゆを吐いてしまうので、栄養のバランスが心配です。一歳まで離乳食をあげなくても大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子なのですが
離乳食を始めて3ヶ月経つのですが未だに野菜やおかゆとかをあげてもおえーっと吐かれてしまいます💦美味しくないのか、、

ベビーダノンのヨーグルトやぱん粥やバナナなど甘い系?は食べます。
毎日同じようなものばっかりあげて栄養のあるものをあげれてない気がします😭

離乳食を一歳まであげなくても平気というのも見たことありますが栄養的に大丈夫でしょうか?
同じような方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

すーまま

ベビーダノンなどの甘いものの味を覚えてしまうと、たしかに無味のおかゆとか野菜って美味しくないですよね笑笑
なにか味付けはされてますか?

  • ✳︎

    ✳︎

    そうですよね😂
    ベビー用のだしを混ぜて煮たり出来上がりにとろみ付きのタレをかけたりしてます!
    少しでも固形感があるとダメみたいです…

    • 4月4日
2mama

同じような感じで悩んでいました!!
バナナ、ヨーグルト、パンがゆ…
ほんとそのルーティーンで
栄養とか気になりました…

思い切って、11ヶ月で断乳したら
嘘みたいに食べるようになりました😣👍
ただ、今でも好き嫌いは結構ある方ですが😂💧

甘いものが好きそうなら、
かぼちゃやさつまいもで栄養補ってみてはどうでしょう?

  • ✳︎

    ✳︎

    バナナやヨーグルトは赤ちゃん好きなんですね☺️
    かぼちゃとかサツマイモは好きそうなのであげるようにします!★

    • 4月4日
そうまま(≧∇≦)

醤油で味付け《薄味》にしてみるとどうですか?

  • ✳︎

    ✳︎

    普通の調味料使わない方がよいのかと思っちゃってました😂薄味で使ってみます^_^

    • 4月4日
ガチャピン

うちの下の子も一歳くらいまでほとんど食べずミルクのみでした😂一歳の誕生日で上の子からうつった胃腸炎になってからミルク少量ずつだったのでお腹すいたみたいでバクバク食べてくれるようになりましたよ😂

ゆあママ

私も9ヶ月の娘がいます!
娘は離乳食のドロっとしたのが苦手なのか同じく吐いてました💦
今は野菜は少し硬め
お粥ではなく普通の白米をパクパク食べてます!
味も薄めに作ってますしウンチも普通に出てるのでその子にあった離乳食で大丈夫だと思います👶🏻
9ヶ月からのふりかけもあるのでオススメです🤗

ひなまむ

ごくごく薄味で味付けしてみてはどうですか❓💡ヨーグルトで野菜とか和えちゃってヨーグルトサラダみたいにしちゃうとか😁