※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

添い乳からおしゃぶりに変えている状況で、おしゃぶりの時間が増えて添い乳が減るか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今まで完母、寝かしつけは添い乳、夜中起きても添い乳だったのですが、たまたまいとこの子のおしゃぶりがあったので添い乳で寝かしつけたあと吸わせたらなんと吸いました!!
その後も添い乳で寝かしつけ→おしゃぶりでおしゃぶり成功してます。断乳はまだ考えていないのですが、このままおしゃぶりの時間が徐々に増えて、夜中の添い乳だけでもなくなってくれたらいいなーなんて甘く考えているのですが、甘いですかね😭?
こういう感じの流れでおしゃぶり吸い始めた方いましたら教えてください💦

コメント

あや

私はもう少し早い時期でしたが、それでとりあえず添い乳はやめさせましたよ!

• あや

あや

添い乳って楽だけど、結局眠りも浅くて何回も起きちゃって結局ストレスだったんで、添い乳はやめて正解でした!

• 4月4日