※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

妊娠中は偏頭痛がなかったが、出産後に再発。レルパックスを飲んでも授乳に影響があるか悩んでいる。授乳中に偏頭痛薬を飲んだ経験の方、対処法は?

もともと偏頭痛持ちなのですが、妊娠中は偏頭痛が起こりませんでした。
ホルモンバランスが変わったのから出産後早くも偏頭痛が起こり、今日で4日目です。

病院で処方してもらったカロナールも効かず、病院に手持ちの偏頭痛薬レルパックスを飲んでもいいか相談したところ、「レルパックスは飲んでもいいけど、授乳への影響が気になるようなら5時間ぐらい置いて授乳して」と言われました。
ただ、インターネットには12時間は空けるように書いてあるサイトもありました。

授乳中にレルパックスや偏頭痛薬を飲まれた方、どうされていましたか?

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨
難しいですよね。ドクターによっても言う事違いますしね。
私も偏頭痛持ちですが今は頭痛がおきたらまず冷えピタ→アイスノン→カロナールの順番でやってます。

けど…私、帝王切開で出産したのですが授乳もしてましたがその時出た
痛み止めがロキソニンだったんです。
けど痛み止めなので飲まない訳にいかないし飲んでました。
とりあえず娘には何もありません。

あまり回答になりませんが参考までに…😊

• maruco*

maruco*

冷えピタ、アイスノン、コーヒー。
    肩コリからかなとお灸やマッサージなどいろいろ試しましたがダメで、カロナールも結局ダメでした〜。

今日偏頭痛4日目ですが、夕方になり痛みがようやくなくなってきたので今回はレルパックスを飲まずにこのままいけるかもと思います。

ロキソニンも授乳中飲めるのですね〜
    参考にさせていただきます(´д`、)

• 10月13日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あとは暗くする事ですかね。ただ赤ちゃんがいると厳しいですよね💦
    里帰り中ですか?寝不足でも頭痛起こるので少しでも寝て下さいね✨
    あとは台風かもしれないですね💦

• 10月13日
  • maruco*

maruco*

ありがとうございます。
    赤ちゃんが寝ているときに、出来るだけこまめに睡眠をとるようにします。

• 10月13日