※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

保活を始めたばかりで、保育園選びに困っています。皆さんはどんな基準で園を選びましたか?情報が全く分からなくて困っています。

今日から少しずつ保活を始めました。
皆さんは、保育園見学に行く際、
どんな基準で園を決めて見学に行きましたか?
家or職場から近いなどなど・・。

引っ越してきて約1年半ですが、
情報が全く分からなくて💦💦

コメント

すーい

学区内で選びました😊
小学校あがる時友達いないのは可哀想なので…

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうか‼️学区内というのがありましたね‼️!!( ; ロ)゚ ゚盲点でした。。

• 4月3日
ママリ

とりあえず、家から近い順に回りました❣️そしたら、なんとなーく自分の中で保育園に求めるものがわかってきたそれを基準に決めていきました❣️

• ゆーゆー

ゆーゆー

家から近いというのは大切ですよね❗

• 4月3日
しょうまま

家から近い所、通勤経路にある所で決めました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりそこ大事ですよね‼️
    仕事帰りにスムーズにお迎えに行けないと大変ですもんね

• 4月3日

家からの近さと通勤路からの近さ、会社からの近さ、小学校区ですね!

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かに小学校入学になったときに友だち誰もいないのは辛いですもんね(o;д;)oしかし、学区には三園しかなくて/(^o^)\

• 4月3日

近所で決めて行きましたよ💕
区役所で書類貰えば近所にどんな保育園があるかわかります( ̄^ ̄)

• ゆーゆー

ゆーゆー

今日いただいてきました(>_<)近所には三園しかなく、駅の方がかなりあって( ̄▽ ̄;)

• 4月3日

退会ユーザー

あたしも田舎(海沿い)なんで、4園ぐらいですが第6希望まであるので無理やり埋めます笑

• 4月3日
mako

うちは一番近いところでも出勤前に送って一度戻って出勤するのは始業に間に合わないので、預けた足での出勤しやすさと帰りのお迎えの行きやすさ(駅近)で絞り見学しました。
学区内だと自宅からの通勤途中に行けるところが1つしかなく、また学区外の方が希望する雰囲気に合っていたので結局違う学区にしてしまいましたが、近所に同い年の子達が結構いるので集団登校で一緒になるし何とかなるかなと思っています🙆