※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

札幌市で一軒家を購入したいが、夫の収入のみで月々6万円以内で建てられる物件はありますか?頭金はなしです。

北海道札幌市に住んでいます。
一軒家を購入したいのですが、夫のお給料のみです(*_*)
月々6万以内建てられた方いらっしゃいますか?
ちなみに頭金なしです💦

コメント

我が家は6万以内ではありませんが、参考までに・・・

土地・建物込で2500万ほどなら6万以内だと思いますよ😀2600万で6万ちょいかな。大雑把な計算ですが。

あい

私は苫小牧なのですが、土地建物込みで2200万円、40年ローン、金利10年固定で6万円いかないで建てますよ☆
頭金というより契約金?のようなもので10万円払いましたが、そのお金は支払いから丸々引かれるようなので実質2190万円の40年ローンになります☆
ちなみにうちも夫の給料のみです!

510928

札幌で2600万ローンを夫のみで組んで月々6万ちょいとボーナスで12万くらいの支払いです😊

札幌市内で
月々6万以内で頭金なしで一軒家購入しました!
貯蓄もなにもなかったですが、アパートよりも一軒家のほうが家賃安いってのがずっと思っててその分色々かかるかもですが、なにより足音とか鳴き声とか気にしなくていいということで
思い切って購入しました!
ほぼ旦那の給料のみです。

ままり

家賃ほどで買える家がCMでやってたりしますが、あまり安いとその分断熱材などの性能を落としてコストダウンしてる会社もあるようです!
そうすると住んだときは良くても時間が経つにつれどんどん寒くなり光熱費やメンテナンス費用がかかってくるのでホームメーカー選びは慎重にしたほうがいいって担当者さんが教えてくれました!
安い家魅力的ですが難しいですよね、、
良いお家建てましょうね(^^)!

みに

札幌です。建売を購入し、約2800万でローン組みました。
頭金は50万だけ手付金という形で払いました。
月々約65000円、ボーナス9万くらいだったと思います。

地下鉄まで車で10分ほどの立地ですが、それなりの広さもあって満足してますよー😚

しずかmama

札幌です。
2500万円弱を35年ローンで組んだので月々53000円、ボーナス11万円くらいです。
2500万円で土地・建物・外構・家具家電などもろもろ…と考えると、建売で探すか、小さい家になるか、不便な立地になるか…という感じかと思います!

かな

あんまり安いと、何年かたってからほんと損します(T-T)
冬が一番出費がかさみ、大変になるかもしれません…格安住宅メーカーに親戚が勤めてますが、「坪40万以下で買える家は、それだけコスト削減してる。時間がたつほどボロがでてくるから買わない方がいい。特に冬、寒いって言っても、建て直すしかなくなる、余計金かかるぞ!」って言われました!