※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織
子育て・グッズ

お宮参りの服装についての質問です。掛け着はレンタルするけど、その下に何を着せるか悩んでいます。今の時期の適した服や値段、購入場所を知りたいです。画像があれば嬉しいです。

赤ちゃんのお宮参りの服装についてです。

皆さんはセレモニードレスどういうのにしましたか⁇
今月の14日に前撮りして、15日にご祈祷してもらいます。
掛け着はレンタルするのですが、その下に着せるもので悩んでいます。
今の時期だとどういうものを着せるのか、買った場所や値段も知りたいです‼︎
よければ画像などあると嬉しいです^_^

コメント

ぽん

退院の時にセレモニードレスで退院したのでそれ着せました!
赤ちゃん本舗で買いました!
男の子なのでフリフリ着せたくなかったので
こんな感じのにしました😳

  • 織

    ありがとうございます‼︎
    男の子だとフリフリは微妙なのかもしれないのですね^ ^

    • 4月4日
ゴロゴロ

ミキハウスで一万くらいでした!

  • 織

    ふんわりしていて可愛いです(´∀`)
    値段も参考にさせていただきます^^

    • 4月4日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    14、15晴れると良いですね!

    • 4月4日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ちなみに、うちも普通の2wayを着て掛着を着て、それと別でセレモニーの写真撮りました。
    スタジオアリスでした。

    • 4月4日
  • 織

    晴れたら嬉しいです(*´ω`*)
    写真の時は普通のも用意しようと思います^ ^

    • 4月6日
つーまま

私は写真館で、
セレモニードレスだとかけ衣装の着物が滑ってしまってよく撮れないので、下は普通の洋服でって言われて、白っぽいロンパースで行きました!

セレモニードレスを着た写真も撮るならいいですが、前撮りとご祈祷だけだと、案外セレモニードレスはいらないかもしれません…

うちはお祝いでもらいましたが、退院の一回しかまだ着てません…

  • 織

    そういうこともあるんですね⁉︎
    知らなかったのでありがたいです^^
    退院の時は着せなかったので、着せてあげたいなぁ…と思っています^ ^

    • 4月4日