※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

仲良しになりたいけど、2人目の子供を欲しいと思っている女性がいます。旦那は好きだけど、気持ちがわかない方いますか?

2人目は絶対欲しいのですが、仲良ししたいという気持ちがなかなかわきません😱旦那のことはもちろん好きなのですが…同じような方いますか?

コメント

Ⓜ︎

わかります!!!
やるという行為がすごく嫌なのと、子供の横でするのも嫌で💦
我慢しながらするしかないですよね😭

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!共感していただける方がいてよかったです😭2人目はなかなかできにくいと聞くので、早めに欲しいと思って頑張りたいのですが… 結婚前はこんな悩みなんてまったくなかったのに嘘みたいです😔

• 4月3日
R

分かります‼️
でも、しないと授かれないですもんね😅
と言うか元々私は 営み=子作りって考えだったから、子作り以外のコミュニケーションとしては 元々あまり欲がなくて…やる気なしでした(笑) 子作りとしては頑張れました😂

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!まったく同じです。旦那はいつもお疲れモードでなんかお互いそんな欲があるわけでもなく… 子どもは欲しいのに…です😭

• 4月3日
  • R

R

旦那さんお疲れモードなんですね😩
    それはなかなか 自分だけよし!!って決めても難しいところありますよね…お休みの日に狙ってみるしかないですかねぇ… 真剣に二人目を考えているのであれば、二人目そろそろどお?みたいな感じで話とかできてもいいかな〜って思います😊
    私は一人目生まれてすぐに欲しかったので
    (生理再開もたまたま早くて)生まれて少し落ち着いた頃に 「つわり酷かったから 育休中に絶対二人目ほしいねんな〜」って結構 聞こえるように言ったりしてました(笑)

• 4月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

私だけのタイミングではなかなか難しいところもありまして…2人目の話は前々からしているのですが、どこまで本気で考えてくれているのかもわからず😔一人で悩んでるのが嫌になりますね💦

• 4月3日
  • R

R

すっごいストレスですよね!
    私は一人目なかなか授かれずだったので、二人目も期待してなかったのですが、気づけば排卵日とか気になり出してアプリで調べたりしだしたら もぅストップががまた込み上げてきて…そろそろタイミングとりたいのに 寝やがったなー!とか😣 本当に嫌になりますよね…。
    主人に 俺は種馬か!って言われたこともあります(笑)
    そうや!って言ってやりました😂
    いろんな面で タイミングですよね…

• 4月3日
  • R

R

"ストップ"→"ストレス"の間違いです😣

• 4月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

チャンスのある日に限って寝るとかありえないー!って何回思ったことか…です😤一人で空回りする感じがすごく嫌なのもあって…仲良し欲が自然となくなったような気がします😂

• 4月3日
  • R

R

それもありますよね…きっと…。
    旦那さんはまだ さわさんより"それほど"なのかもしれないですよね💦💦 結構男と女でも温度差あったりますよね…😩

• 4月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

こっちは気をつかって誘い方とか考えてるのに、そんなことわかっちゃあいないんですよね… 夫婦にもよると思いますが、女側から誘うのって結構勇気いるし… 本当温度差です…

• 4月3日
  • R

R

私も誘うとか絶対無理で😱 友達に相談したら 全裸で寝とくねん❗って言われました(笑)それもさすがに無理でしたが…😅 寝返り打つふりして 隣で寝てるので、真横に近寄ったりするのが 私の精一杯でした(笑)
    何か良い作戦があればいいのですが…😩

• 4月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

恥をさらすみたいで私も絶対できません😱💦変なプライドかもしれませんが💦旦那から誘ってくれたらどんなに楽なんだろうと思いますが、私からアクション起こさないといけない感じというか… あぁー、なんとか早く2人目ができてほしいのみです😱

• 4月3日
コユテク

同じ目標に向かう同志のような気持ちで努力しました(笑)
計画的に、事務的に!?結果は得られましたが、トキメキはなくなりましたね~💦そのころにはなかったかもしれませんが(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!自分だけ頑張ろうとしてるみたいでなんかヤキモキします😔

• 4月3日
  • コユテク

コユテク

一人だけ必死だと辛いですもんね~💦
    旦那さんはどこまで考えてくれているんでしょう…💦

二人目のためには、みんな意外と頑張ってるので、あまり気になさらずに…。なんか、理想と現実にギャップがありますが…💦

• 4月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

ママリでこうして話を聞いてもらえるだけでも、かなりストレス緩和です!
    みなさんもいろいろと頑張られているので、私だけではないと思って頑張りすぎずでも頑張りたいと思います‼︎

• 4月3日
だいちゃん

息子を産んで、している自分が"女"って感じで気持ち悪くてしたくなかったですが、2学年差で2人目を産んで、仕事をするという人生設計があったので、頑張りました😭😭😭😭
でも数回すると慣れてきましたよ(笑)
あと、ひたすら目を瞑っていました(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!結婚前は普通にお互い自然とそういう流れになってたのに不思議なものですね💦我慢といったら変ですが…気持ちはそれに近い感じな自分が嫌です…😔

• 4月3日
うめこ

まさにそれでした(笑)
性欲もないし行為自体が苦痛でしかなかったです(笑)
久々の一度の性行為で2人目妊娠しました💦タイミングなど合わせたわけではなかったので驚きましたが2人目は欲しかったのでラッキー!って思いました😂

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!タイミングとか考えてるのも私だし、誘うのも結局私だし…なんでこんなに悩まなきゃなのって感じです💦

• 4月3日
ポン子ちゃん

私は2才差の子が欲しいと思っていたのに、上の子が早生まれだったので、2才差にしようと思ったらそんなに時間はなかったんです。
でも、初めての育児に疲れはてて、到底二人目┅何て考えられませんでした😫
1年弱くらいはそんな感じでしたが、やっぱり2才差がいい!!と思って慌てて頑張った感じです。
私の場合は、出産した後の自分の体が前とは変わってるように感じて、したくないというよりはするのが怖かったのもあります。

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!わかります!出産後の自分の体…全然変わっちゃったし、それをさらけ出す自分にも自信がなく…😔いろいろ悩んでばかりです💦

• 4月3日
蓮

全く同じです😆笑
旦那の事はめっちゃ愛してますが、仲良嫌いです😓笑

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!こんなに欲がわかない自分が不思議です💦一人目出産して変わっちゃいました😅

• 4月3日
  • 蓮

私はもともとから性欲がないため、義務的な仲良ししかしていませんね😓笑
    子供産んだら変わるのかな❓

• 4月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

出産後はなにかと変わることありますよね‼︎ そういうホルモンが出てくるんですかね〜…笑

• 4月3日
ママリ

湧かなかったけど気合いで…😂💦
幸いすぐに妊娠できましたが妊娠してから旦那のことはどーでも良くなってしまいましたね😂

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!子づくりのためには頑張らなきゃいけないという義務感になってしまってる自分が嫌です😭でも2人目早く欲しいよ〜と思います😵

• 4月3日
いーきー

全く湧かないですー
でもニ学年差でほしくて、上の子早生まれなのでーって考えてたら時間はなくって😭😭

生理が再開して2ヶ月で3回目の行為で妊娠できたのでホッとしましたー

わたし、キスさえもしたくないです😭
嫌いとかでは一切ないんですけどね。

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!本当同じです!触れ合い自体あまり求めたくないというか、なくても平気というか…
    子どもは欲しいと言っているのに、仲良しのタイミングに関することはあまり深く考えてくれないのがストレスになります😔

• 4月3日