※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

いぼ痔が押し込んでもすぐ出て来ます。どうしたらいいのでしょう…検診は土曜で、痛みも少しあります。

いぼ痔が押し込んでもすぐ出て来ます。
どうしたらいいのでしょう…

検診は土曜で、痛みも少しあります。

コメント

😆スマイル😆

恥ずかしがらずに先生に伝えるといいですよ😊何か塗り薬や処方箋があれば下さいと伝えてみては??
そうすれば他の病院通う手間も、初診料もかからなくて済むし👍💕

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね。
    昨日よりかはマシなんですが、立ってるとすぐ出てきて挟まってるようで…

• 4月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

早めの処置される事をおすすめします👍✨

• 4月4日
4mama❥さーみぃ

痔核が酷く内痔核外痔核押し込んでも収まらなくなり凍結法で取りきりました!!
めちゃくちゃすっきりして3回目の分娩も恥ずかしくなくできました🤣

• マーちゃん

マーちゃん

えー!
    妊婦でもできますか?
    お薬とかどうなんでしょう…

• 4月3日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

私は妊婦じゃない時に取りました!
    下半身麻酔しますし妊婦無理ですし産むまでの我慢ですし育児もあるだろうし暫く押し込んで我慢ですよね😭
    痛み伴う場合塗り薬で頑張って6万で日帰りもあるので検討してみて下さい!
    私は術後歩けなかったので
    3日入院し1人で行って1人で電車で帰宅しました。25歳で取ったので恥ずかしくてお忍びで手術しました😅

• 4月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!

双子なので下半身の負担がすごくて、8月まで耐えられるか怖いです笑

• 4月3日

4mama❥さーみぃ

下の方⬇️35週で手術したとありますね😱
    受け入れてくれる病院あるんですね😱💦
    今のうちに
    1度探されてみては?
    双子ちゃんなら余計大変だろうし💦

• 4月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

一応土曜に相談してみようと思いますが静脈瘤持ちの私には我慢しかなさそうですね…

• 4月3日

4mama❥さーみぃ

我慢辛いですよね…
    私もまだ上の子が小さい時は公園でうんち座りしてるだけで出てきて大変でした。
    本気で考えてらっしゃるなら行動あるのみですよね!

• 4月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    下半身に負荷がかからないように週末まで過ごそうと思います((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月3日

4mama❥さーみぃ

そうですね。
    後は病院待ちですね!

• 4月3日
☆アンパンマン☆

私は妊娠35週で痔の手術をしました。
すぐに戻ってきてしまう時はそのままにしておいて、検診で相談された方がいいと思います。産婦人科でもお薬を処方してくれますし、肛門科を紹介してくれると思います。
痛いのは辛いですよね…。
私は痛さと出血までしてました💦
早く痛み治まるといいですね。

• マーちゃん

マーちゃん

排便の時にいつも切れてたのと、静脈瘤がひどくて余計なんだろうなって感じですXD

手術とはどのようなやつですか?

• 4月3日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私は妊娠前から切れ痔でしたが、一人目(自然分娩だとなりやすいと言われますが、私は帝王切開で、産後の育児でトイレに行くのを我慢してしまったからだと思います。)産後に初めてイボ痔になってしまい、その時は産婦人科でもらった塗り薬ですぐに治ったのですが、2人目の妊婦の時には上の子が入院して付き添いとかでなかなかトイレに行けずなってしまいました。
    手術は産婦人科で紹介してもらった肛門科に行ったその日に、結構酷いから切った方が良いと言われ、診察室でそのままおしりに麻酔を打たれ、時間を置かずに切ったようで痛みも麻酔の注射の一瞬で、手術自体も5分程度でした!
    その後も20分程休んだだけですぐに家に帰れ、その日のうちにお風呂もOK!でした。一週間程で落ち着き、やって良かったと思っています。
    しかも、手術扱いなので自分の入っていた保険もおりました!!

• 4月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜。

そんなにすぐ切る判断をされる先生もいらっしゃるんですね‼︎

土曜に相談して状態を診てもらおうと思いますXD

• 4月3日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

産婦人科の先生には行ったその日に切ることはないだろうから、出産前に一度肛門科行っておいて!と言われました。出産時に出血多量とかになっては困るからと。
    それを信じ、その日のうちに産婦人科から肛門科に病院をはしごしたら心の準備も考える余地もなく切ることに…。でも、考えてたら怖くなるだけだし(私痛いの超苦手なので💧)やって楽になったのでやって良かったと思っています!
    肛門科では35週過ぎてるから大丈夫!と言われました。麻酔の関係かな。
    ちなみに私が行った病院は自費で6000円位でしたが、自分の入っていた保険が適用されプラスになりました!!

• 4月3日
かもあ

私も1人目産んだときにかなり大きないぼ痔になりました。2人目双子で、かなりヒドくなり、擦れて出血も時々してて、辛すぎて産後手術することを決意してました。
が、双子産んだら、すっきり良くなりましたよ(^^)
これから益々お腹大きくなって大変ですが、頑張って下さいね!双子ちゃん可愛いですよ♡♡