※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウ
妊活

主人が禁欲期間を守ってくれていたが、短いほうが妊娠率が上がると知り、セックスを希望。相談中。

5日(木)に2回目の人工受精をします。
禁欲期間のことを覚えていたようで、疲れて先に私が寝てしまったあとに、主人が自主的にマスターベーションをしてくれていました。
病院では『禁欲期間は3日以内で』と教えていただいていたので問題はないのですが、色々と調べているうちに、禁欲期間は短いほうが良いという記事を見つけました。
そんな説明をしないまま、『今日あたりも1度出しておいたほうが良くないかな?』と伝えたところ、『えーっ!昨日したし、もういいでしょ…』と拒否されました。
私たち夫婦はお互いとても淡白で、夫婦仲はとても良いのですが、1ヶ月以上セックスしなくても問題なくいられます。
むしろ、セックス自体が少し負担に思ってるところがあります。
精液検査自体は問題はなく、精液量が平均より少し少ないくらいなだけで、他の項目はとても良い数字です。
今まで本人は何一つ文句を言わずタイミングに合わせて色々と頑張ってくれていたのですが、今回初めて不満を口にしてくれたことで、負担に感じながらも協力してくれていたんだと分かりました。
しかし、感謝と申し訳なさを感じる反面、禁欲期間は短いほうが数パーセントでも妊娠率が上がるのだと思うと、モヤモヤしてしまいます。
主人は明日お昼からの出勤なので、今日が無理なら人工受精の前日の明日の朝あたりセックスしたいと思っているのですが、お願いしても良いのか不安で相談させてもらいました。
ご意見おまちしております。

コメント

はな

私は1週間禁欲したときに人工しましたが数値は問題なかったです!笑

かといって体外受精の前に禁欲短くしたらあまり良くなかったりなのであまり気にしないでもいいかなと思いますよ((´∀`))
体調やその時で精液って左右されるみたいなので(*'.'*)

• シュウ

シュウ

禁欲期間にも色々なパターンがあるのですね。
    長くても良いときは良いし、短くても悪いときは悪いし…
    情報に惑わされ過ぎる悪い癖が出ていました。
    ありがとうございます。

• 4月3日

1日くらい禁欲期間が長かろうが短かろうが大差ないと思いますよ😅
精液量も少し少なめ、とのことですし、もしうちならむしろもう出しません。
それに今日はともかく人工授精の前日の朝にタイミングってけっこう酷だと思います💦
性欲強い旦那さまならいいですが、次の日に採精しなきゃならないのだし、旦那さまの意思を尊重してあげてもいいんじゃないかな、と個人的には思います🙌

• シュウ

シュウ

仰るとおり、たしかに精液量が少ないことを考えると出さないほうが良い気がしてきました。
    主人にかなり負担になるようなことを望んでいたことに気づきました。
    主人の意思を尊重したいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月3日

退会ユーザー

淡白なのに人工授精に向けて自らマスターベーションをしてくれたり、普段文句ひとつ言わずにタイミングを合わせてくれたり、とても素敵な旦那さまだと思います☺️
    シュウさんもそんな旦那さまを思いやって気を遣って色々考えてあげられるいい奥さまだと感じました☺️💓
    私も次回2回目の人工授精をする予定です!
    頑張ってくださいね✨
    お互い頑張りましょう😊

• 4月3日
  • シュウ

シュウ

ありがとうございます。
    私には勿体ないほど優しい主人です。
    ビビりの私が不妊治療を頑張れるのも、全て主人の存在のおかげです。
    主人のことを褒めてもらえると、自分が褒められる以上に嬉しいです🎵
    ノトリさんも2回目の人工受精をされるのですね。
    お互い頑張りましょう❗
    ノトリさんのところに赤ちゃんがきてくれることを、祈っています。

• 4月4日
まめ

たまたまかもしれませんが、5回まで禁欲3日の人工授精はダメで、6回目は禁欲4日で授かりました🙆
うちは逆に短いと数値少なくてダメでした💦

• シュウ

シュウ

その時々の体調やタイミングなど、様々なのでしょうか。
    あまりきっちりと日数を決め込まないほうが良いのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 4月3日