※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
家族・旦那

俺はは同年齢の人と比べたら給料はいい方だ!いい生活できてるのに不満な…

俺はは同年齢の人と比べたら給料はいい方だ!
いい生活できてるのに不満なの?

って言われてイライラ‥
本当にああ言えばこう言うでまともに会話ができない。
全てにおいて自分のペースで行動して、適当な言葉をペラペラと並べて。イライラする。

5万の中で食費、ガソリン代、生活用品買うのはギリギリでしょうよ。美容院だって最後に行ったのはいつだかわからないし。病院だって行けてない。洋服だって買えてないのにこれのどこがいい生活なの?自営だから働かなきゃお金は入らないのに‥住む家はあるんだから。ってw笑わせないで本当。
保育園に子ども預けたとしても、家の事、子どもの事全て私がやるのにそれプラスして自分も働くなんて‥協力なんて言葉頭の中にないみたいだし。
馬鹿らしくなる。

コメント

奥さんからしたらぎりぎりな生活と
感じているのに旦那さんからしたら
いい生活してるだろって!

全然周りが見えていないのかなって
思いました(>_<)
馬鹿らしくなりますね。

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

まともに会話も成立しないので会話するのも嫌です😓
    買い物頼んでなかったら買わないか、その場で連絡しますよね?なのに代わりの物を勝手に買ってきて「買わないと文句言うでしょ?」って言うんですよ😓買い物も頼めやしないなんて‥

• 4月3日

退会ユーザー

会話が成立しないのは辛いですね

それは嫌ですよね⤵️
    一言あれば違いますよね💦
    子供かよってなっちゃいます😱😱

• 4月3日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

話してるうちにイライラしてきちゃって😓
    なんで結婚したのか後悔する事がチラホラ出てきますね😅

• 4月3日
ma

男の人ってよく分かってない所ありますよね。
どこがいい生活なの?って思います。

そこまで言うなら、5万の他に
たまにでいいからお小遣い的なのくれたらいいですよね~😔😔

協力してくれないなら共働きも限界ありますしね(´._.`)

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

安いものを探して買ったり、自分の物を我慢してみたり‥
    お小遣いなんて、その生活費が余ったら好きなもの買えばいいじゃんって😂余るわけないだろ馬鹿やろーですよ。

• 4月3日
まる

『同年代に比べて〜とか言ってるけど、下と比べてどうするの?自営業なら上を見ようよ😳』と諭してあげて下さーい😂
頑張ればその分ふえるんだから!!😂

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

もう既に言ってるです😂
    帰ってきた言葉は“俺と同じくらい稼げるの?”でした😂

• 4月3日
  • まる

まる

五万でいいなら学生のバイトでも稼げるよ??😳と言ってやって下さーい😂
    それかいい生活の定義って何かを問うて下さーい😂笑

• 4月4日
asm

5万でやりくりなんて絶対無理です😭凄いです😭✨私なんか恥ずかしながら食費だけで5万超えます😢旦那さんが財布握ってるんですか?逆にした方が絶対いいけど、聞いてくれなさそうな旦那さんですね😢世間では食費だけで5万超えなんてよくある話だとだけでも分かって貰えないかなぁ〜?😢

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

結局5万では無理でいつもオーバーしちゃうんですが😓3月も結局は7万でした😭

自分が管理してた方がお金の動きが見えるからって事らしいですが。見えたところで自分がメインみたいなんで‥チーンって感じですね。

• 4月3日
  • asm

asm

オーバーするのが普通ですよ!小さいお子さんがいると日用品代も沢山いるのに10万でも足りない!😵
    全然お金の動き見えてない!だったら自分で食事の買い物、日用品の買い物してみてよ!って感じですね😵なんとか増えないんですかね?お給料はよくても全然良い生活できてないと思います!って代わりに言いたい!😢

• 4月3日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

あとからチクチク言われるんですよね😂電気代が高いんだから小まめにTV消せだのお風呂毎日沸かす必要ある?だの。
    幼児いるんだからある程度は仕方ないと思うんですがね。
    オムツだって取ろうと思って取れるものでもないし‥どこがいい生活なのかわからないですよ😂

実父がそれをみて月に数万これで孫に洋服、自分のものを少し買いなさいとくれるのが情けないです‥

• 4月3日
kmk

それで5万はきついですよね!

うちも食費削れ!削れ!って言われて、「俺は大学生のころ自炊で2週間で食費5000円でやってた!」とか自慢気にいって、だから2人の食費なら15000円以内に収まるはず!とかいうんです!ウザすぎて殺したくなります。

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

男の自慢程クソなものないですよね。
    栄養、バランスなにも考えなきゃそりゃ5000円でも済むはずですし。

殺意芽生えますよ(´・_・`)

• 4月3日
  • kmk

kmk

ですよね!こちとら、バランスや品数、彩、いろいろ考えてんのに!!!
    上の方の返信読んでておもったんですが、、
    「俺と同じくらい稼げるの?」とか、嫁と張り合って、気分いいのか?って思いましたー
    ほんと、自分が一番偉くて、一番賢くて、一番すごいとおもってるんですよね、男はみんな。

• 4月3日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

色々考えなくて良いなら毎日白米と味噌汁ともやし炒めだけですよね。

張り合う相手間違えてる事すら分かってないし、そこでしか気分よくなれないのもクソだなと(´・_・`)

30歳にもなってなにやってんだか。お先真っ暗です☺︎

• 4月3日

うちの主人も自営業です😊外でヘコヘコ(頭を下げる)されておられる方ほど、お家では横柄な態度になってしまいがちなのではないでしょうか?

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

人当たりが良いとはよく言われます。が家に帰れば自分のペースでしか動かないので‥

• 4月3日
mom

うちの主人も20代前半の頃いってましたー!(笑) 誰と比べてんの?て感じですよね。上には上がいるしとは思うけど分からないですよね(´・ω・`)

私も同年代にくらべて凄いなーて思ってるんだけどー♡ておだててから、、でも周りとは状況も違ければ出費も違うからって1から説明を何年かしましたね(笑)