※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

男の子を出産しましたが、名前を変えたいと悩んでいます。出産後に名前を変えた経験のある方いますか?

本日第二子となる男の子を無事に出産しました💓
ある程度名前は決めていたのですが、男の子らしい名前だったので、主人が顔を見たら「女の子っぽい顔してたからちょっと合わなさそう」と言い出して、急遽全然別の名前が浮上してきたりして悩んできてしまいました😂💦

同じようにある程度名前決めていたけど、産まれて顔を見てから全然違う名前をつけたという方いますか?😅

コメント

うちは逆なんですが、女の子らしい名前を考えていて、生まれてきたら男の子っぽい顔してたので中性的な名前に変えました。笑
二人目も生まれてきて顔を見てから決めようと思ってます😂

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうなんですね😂
    うちも中性的な名前にしようかと悩み初めています(笑)
    やっぱりあんまり顔に合わない名前でも可哀想な感じしますよね(^o^;)

• 4月3日
あおママ

うちはある程度候補を決めててコレかこれ!って思ってた名前があったのですが顔を見て、なんか違うーってなって候補外から名前を決めました!思ってたより女の子らしい顔つきだったので^ ^ ; 雰囲気に合った名前を付けてあげたいですよねー♡

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

やっぱり顔見てなんか違うってありますよね😂
    結局候補外から決められたんですね💡
    あまり雰囲気と合わない名前もどうかと思いますしもう少しじっくり考えてみようと思います💦

• 4月3日
なち

うちの子がそうです!
顔見て候補になかった名前にしました(*´ω`*)✨

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

やっぱり顔見てから別の名前にする方結構いるんですね😊✨
    せっかく色々考えてたのにいきなり浮上してきた名前にするのもどうなんだろうって思いましたがインスピレーションみたいなのも大事ですよね!

• 4月4日
  • なち

なち

2つ考えていたんですけど、両方とも顔と一致しなかったです💦
    私の場合は完全に女顔だったので、名前だけは男の子と分かるようにしました😊

• 4月4日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

なるほど!言われてみれば女顔で中性的な名前だとそれこそ性別勘違いされたりしそうですね🤔
    参考にさせて頂きます♡

• 4月4日
  • なち

なち

そーなんです!
    毎回訂正するのも大変だと思ったので😅
    今は先に名前言うと「女の子みたい!」と一応男の子と分かってくれるので満足です♪

納得のいくお名前に決まりますように❤️

• 4月4日