※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつはいつから使い始めたらいいでしょうか?まだ寝返りはしないけど、うんち漏れが増えてきたので検討中です。

パンツタイプのおむつはいつ頃から使い始めましたか?

まだ寝返りはしないのですが、しようとする動き(背中を反らせたり)でうんち漏れが増えました。
そろそろパンツタイプ試してみようかな?と思っています。

コメント

昨日 初めてパンツタイプに
しました〜⭐

• ぽり

ぽり

ありがとうございました!

• 4月4日
しゅん

つかまり立ちを始めたくらいからパンツにしました!

• ぽり

ぽり

たっちし出すとやはり履かせやすいですかね?ありがとうございました!

• 4月4日
  • しゅん

しゅん

履かせやすいより漏れにくい!

• 4月4日
あーちゃん

いちど試してみてもいいかもですね👌うちは寝返りしまくってどうにもならなくなった時に切り替えました😂🙌

• ぽり

ぽり

寝返りしだしたら交換大変そうです💦ありがとうございました!

• 4月4日
れれれ

うちの子も2ヶ月頃からすごいうんち漏れが多かったです。でもパンツタイプはテープより高いしまだ小さいから…と思っていましたが、寝返りも激しくなってきたので5ヶ月目前でパンツにしました。
今のところ漏れてません!

• ぽり

ぽり

そっか、パンツタイプは高いんですね…?!ありがとうございました!

• 4月4日
ジャイアン

寝返りを頻繁にするようになってからテープだと大変になり、パンツにしました!
うちはおしっこ漏れもあったので、
まずは夜はパンツ、昼間はテープと使い分けてました😊

• ぽり

ぽり

使い分けいいですね!!ありがとうございました!

• 4月4日
ひなあられ

ウチは4ヶ月くらいからです!
寝返りした途端に動き始めたし、うつ伏せでも替えられるので、パンツタイプが使いやすかったです(o^^o)

• ぽり

ぽり

うつぶせでも替えられるの利点ですよね!ありがとうございました!

• 4月4日
TAMA1004

私は3ヶ月ぐらいでパンツタイプにしました!
テープは面倒くさかったので😅
ちなみに、メリーズのSサイズのパンツを履かせてました!

• ぽり

ぽり

メリーズですね、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリン🔰

寝返りぐらいのタイミングでかえました!
オムツ替えてるときに寝ててくれる時もあれば、転がっちゃう時もあるので!

• ぽり

ぽり

寝返りしだしたら交換大変そうです…!ありがとうございました!

• 4月4日
soyo

まだつかまり立ちしないので、当分テープのつもりでしたが、下痢真っ只中で、変えるたびにクネクネされてテープ止められなくて私がイライラするので、イライラ防止のためにパンツタイプにしてます!

下痢が治ったらテープに戻すかもしれません〜

• ぽり

ぽり

そう…今まさにクネクネされてて結構大変で…💦ありがとうございました!

• 4月4日
みき

動き出したくらいにパンツにしました(^^)テープとパンツだと枚数が少なくなるのでもったいなくて、ギリギリまでテープ使ってました(^^)

• ぽり

ぽり

コスト上がるのは盲点でした…!ありがとうございました!

• 4月4日
たなえ

私もウンチ漏れで悩んでました。
3ヶ月くらいから「履かせるオムツムーニーマン」使いました。背中にウンチもれ防止ポケットのついてるやつです‼あれは本当にウンチが背中から漏れず良かったです☆

• ぽり

ぽり

ポケットあるの評判良いですよね…!試してみたいです!ありがとうございました!

• 4月4日

7ヶ月からでしたー!

寝返り寝返り返り、はいはいの格好し出して変えるのが大変になったころです!

• ぽり

ぽり

もっと動くようになるんですもんね…💦ありがとうございました!

• 4月4日
ちゃん

オムツのサイズを1つ上げてみてはいかがですか?ウチは3ヶ月のときに一番背中漏れが激しくてSからMに変えた途端漏れなくなりました✨

• ぽり

ぽり

考えてみれば、ちょっとおむつが小さくなったなあと感じています。Mサイズ試してみたいです!ありがとうございました!

• 4月4日
まぁちゅん

今7ヶ月でまだテープタイプですが
娘も4・5ヶ月の頃うんち漏れ多かったです💦
私はオムツ買いだめしちゃってましたが(^^;
背中漏れしにくいとか
ゆるうんちポケットがついてるのとか
オムツの種類を変えてみてはどーですか(^^)?

離乳食が始まってうんちもかたまりになったので
娘は今は漏れることはありませんよ(*^^*)

• ぽり

ぽり

おむつの種類かサイズ変えてみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月4日
ゆちょぼ

寝返り始まったらパンツとか言いますよね🤔💦
でもテープの方が量が多いんですよねぇ😭消耗品はギリギリまで安く済ませたい。。。😭

• ぽり

ぽり

パンツタイプは高いというのは盲点でした…!ありがとうございました!

• 4月4日
にゃーすこばん

パンツタイプになると値段が高くなるのでギリギリまでテープでした。
タッチができるようになってきてパンツにしたかなぁ…

• ぽり

ぽり

たっちからの方も多いですね!ありがとうございました!

• 4月4日
みい

九ヶ月から! (*`・ω・)ゞ

• ぽり

ぽり

• 4月4日
鳩子

4ヶ月頃からウンチの量が増えて背中漏れが多かったのでパンツとテープを併用してました。
ゆるゆるウンチポケットのあるムーニーマンSサイズとMサイズ(寝返り〜はいはい)はおススメです。
パンツはテープより高いけど漏れて洗濯にかかる手間と時間を考えたら安いものです。
パンツタイプを履かせて更に布おむつ用のカバーを重ねると漏れにくくて良かったです。NISHIKIのが良かったです。
離乳食始まったらゆるゆるウンチ出なくなり背中漏れもなくなりました。ウンチ漏れの悩みも今思い返せば短い間の事だったと懐かしいです。

• ぽり

ぽり

たしかに洗濯の手間をパンツタイプで買えるなら買ってもいいかも…

• 4月4日
ぽり