※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   yuua
雑談・つぶやき

義父が遊びにくるたび可愛がってくれるのはいいんだけど、毎回「責任が…

義父が遊びにくるたび可愛がってくれるのはいいんだけど、毎回「責任がないから楽でいいわ~」って・・💨
最初はそこまで気にしてなかったけど、毎回だし育児で疲れてるときに言われると うるせぇわ!言いたくなります😔
みなさんの義親はどうですか?
共感してくれる方いますか?

コメント

うる

すーーっごくわかります!!
うちの義父も自分の子じゃないから責任なくていいってよく言ってます😅可愛がるだけでいいからいい!みたいな感じですよね🤔
さすがに子供に対して無茶なことはしてないので苦笑いしてスルーしてますがイライラポイント確実に溜まってます😂

•    yuua

yuua

そうなんです(><)
    泣いたらママに渡せばいいしって!
    最近娘は人見知りが増えてきてなかなか会わない義父を見て、泣いて抱っこを嫌がっていたので、ちょっと ざまぁみろ😁笑 と思ってしまいました笑

• 4月3日
March

うちの義父母もよく言います。
祖父母が孫に可愛いっていう時の常套句というか決まり文句的なものなんだと思います。

実際は自分の子供を万が一怪我させてしまった場合自分だけ責めればいいけど、孫を怪我させてしまった場合自分は勿論自分の子供にも申し訳ないので、むしろ孫の方が責任重大だと思いますがね。

•    yuua

yuua

わかってるんで、毎回言わなくていいです👐と言いたいです💨
    確かにそうですね!!

• 4月3日