※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。ミルクなしで寝てくれるようになるのはいつでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについてです。
哺乳瓶卒業させたいですが難しそうです。
寝る前にミルクを飲まないと眠らないです。
絵本を読んでも暗くして子守唄をうたってもトントンしてもだっこしてもミルクがほしいと泣きわめいて暴れます。どんどん興奮していってますます寝れない感じです。
うちのこはかなり声が大きく近所迷惑にもなるのでそう長いこと泣かせておくわけにもいかず…。
いつになったらミルクなしで寝てくれるようになるでしょうか?
どうすればよいでしょうか?

コメント

うち、つい最近まで飲んでましたよ😊同じく哺乳ビンすすって寝ていた子ですが、コップでミルクにしたらそれならいらないって感じで飲まずに寝るようになりましたよ😂❤️

• ミニママ

ミニママ

ご回答ありがとうございます😊
    うちのこはコップやマグでのませようとするとそれじゃないって感じで怒って激化します(>_<)

• 4月3日

退会ユーザー

そうでしたか🌸ひたすら耐えるしかないですが、あと数ヶ月甘やかしちゃうのも手ですよね😊あとうちは、ミルク徐々に減らしてました😚40とかに🍼
    怒ってましたけど心を無にしました(笑)

• 4月3日
  • ミニママ

ミニママ

本人は哺乳瓶を吸ってるとこに意味があるみたいなのでミルクの量減らしていってやってみます!(>_<)ありがとうございます!

• 4月4日
ちびちゃま

うちも先日まで哺乳瓶で寝かしつけの習慣のように寝る前のミルク飲ませてました💦

いや!今もまだ飲ませてるのですが、1歳2ヵ月くらいまでに哺乳瓶は卒業させた方が良い的な事をネットで見かけて「ヤバい💧」ってなり、4/1からストローマグで起こして飲ませるようにするようにしてます✨

ミルクはミルクですか?!w
フォロミでなくて?!

うちはフォロミなんですが、とりあえずマグに変えて少しずつ量を減らして行こうかと思っています!!
で、歯磨きもキチンと寝る前にしていなかったので、歯磨きさせてから寝るっていう習慣をとりあえず身につけてくれたら良いなと思ってます😊

成功例ではないので参考にはならないかもしれませんが、1つ前に進める為に急にミルクなしよりも良いかなっと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみに私が飲ませてるフォロミには3歳までと書いてるので、飲ませ過ぎなかったら良いんじゃないですかねぇ?

• ミニママ

ミニママ

はい!フォロミです!(^^)
    哺乳瓶で吸いたいみたいです(>_<)
    なるほどですね、徐々に変えていけるといいなと思います✨ありがとうございます!

• 4月4日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

2人目が産まれるまでに卒業出来ると良いですね❣️
    2ヵ月程違いますが、私はそれを目標に気長に頑張ってみようと思ってます✨

それまでに本人がご飯だけで満足してくれると良いんですけどねーー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 4月4日