※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
ココロ・悩み

結婚式に呼んだ友達がお金の理由で来れないことにショックを受けた。楽しい思い出が嫌なものに変わった。

すいません。愚痴です。結婚式に地元の仲良しグループを呼ぼうと連絡をしました。仲良しグループなので当然みんな来るだろうと思っていました【みんな独身。しかもみんな地元にいるため】しかし1人からお金ないからいけない。と言われました。式を挙げるのはまだ半年後なのに。
すごいショックでした。上辺の友達だったんだなーと。いままでの楽しい思い出が嫌な思い出に変わりました。

コメント

ぶー★

悲しい思いをされましたね。
私も同じような事ありましたよ。
結婚式をきっかけに友達関係が精算されましたよ(--;)
結婚して5年ですが今ではよかったと思っています。
こちらは、大人の対応でかわしましょう(笑)
そういう人は、この先もなにかと起こると思います!
気持ちを切り替えて、素敵な友達と素敵な結婚式を挙げてくださいね!

• 55

55

ありがとうございます😭私もこれをきっかけに友達関係見直してみます💦まだまだ子供のためインスタブロックしてしまいました笑ステキな式あげます😊

• 4月3日
  • ぶー★

ぶー★

インスタブロックは、他の共通の友達への影響も考えると、しないほうがいいかもですね(((^^;)
    でも、気持ちはわかります!
    私も嫌いな友達になっちゃいましたから(笑)
    まー、お金がないと言って友達の結婚式を断るような人なので、それくらいして縁を切るのもしょうがないかも!
    他の友達と仲良くしましょうー!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね(;_;)
おいくつの方かは分かりませんが、お金がないという理由で断るのは大人としてちょっと…嘘でも何か理由つけて断ってよ!って思っちゃいます!!
私も似たような経験あるので、気持ちわかります!!
他のお友達は参加してくれますよ(^^)
だから楽しかった思い出は楽しかった思い出のままで!!

• 55

55

今年25でその子は高卒からなので社会人五年目です😅私も嘘でもお金がないから来れないとゆう理由はいやでした💦他はみんなきてくれるみたいで嬉しいです😊

• 4月3日
さァ

私も結婚式に仲良しグループ呼びました!!
私の場合来てくれて、受付と余興を頼んだのですが一人が準備の最中から愚痴がひどくて頼まなきゃ良かった...と後悔しましたX(
結婚は人生の岐路だなと痛感しました!!
その子が来なかったのを後悔させるくらい良い式にしてやりましょう!!

• 55

55

頼んだとはゆえ愚痴いやですね💦本当に結婚は人生の岐路になりそうです😰😰😰来てくれる他の子達のためにもいい式にします👍💕

• 4月3日

私も同じ様な事ありました!!
私は誘っても既読スルーされましたし、式後数ヶ月経って何事も無かったかの様に普通に連絡きて精神疑いました!!
今でも許せませんが、来てお祝いしてくれた他の友人には感謝しかないです😊
今居る素敵な友人を大切にしようと思いました…。

• 55

55

既読スルーあり得ませんね💦結婚式のご祝儀が嫌だったのでしょうか💦ほんとに来てくれる友人を大切にしようと思わせてくれた事件でした笑

• 4月3日

退会ユーザー

仲良しメンバーの一人だけその対応だったので、他の子達も、何それ?(信じられない)
    みたいになってました(⌒-⌒; )
    同じくです。笑

• 4月3日
あさあさ

来てくれるお友達と楽しみましょ(^^)
いい式になると良いですね(^^)

• 55

55

来てくれる友達に感謝です🙇‍♀️💕ありがとうございます😊いい式になるよう頑張ります😆

• 4月3日