※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
子育て・グッズ

ネントレ中の苦労について相談です。昼間の寝かしつけが難しく、赤ちゃんが私を嫌いにならないか心配。信頼関係は大丈夫でしょうか?将来、泣かずに寝るようになるでしょうか?

ネントレ成功した方。励ましてください。笑
抱っこでの寝かしつけもギャン泣きするし、重くて辛いので
ネントレ始めました。
夜は泣かずにすぐ寝てくれるのですが昼間がダメで。。。
ギャン泣き15分くらいで寝てくれるのですが、その15分でさえ辛いです。
1時間とか耐えてたママ、尊敬です。
欲求を満たしてあげられず悲しい😭
昼のネントレ始めてから夜も寝つく時に少し泣くようになりました。
信頼関係が壊れたりしないでしょうか?
いずれ慣れて泣かずに寝られるようになりますか?
赤ちゃんが私のことを嫌いにならないか心配です😭笑

コメント

m

9ヶ月の娘がいます👶🏼
私も2日くらいネントレしてみましたけど全然ダメで結局添い乳か抱っこで寝かしちゃってます💦笑
トントンしてもギャン泣き😭白湯をあげても受け付けてくれず😭
数十分が限界でほっとけませんでした(笑)
自然と離れてくれればいいなぁと思いながら過ごしてます笑
励ましにならずすみません😓

• りんりん🍎

りんりん🍎

限界きますよね😭
    仕事柄子どもが泣くのには慣れてたのですが我が子の泣き声には慣れません(T . T)
    ネントレしたり、しなくていいやって思ったり親がブレブレなのがいけないんだと思います😭
    回答ありがとうございました💗

• 4月3日
ハコちゃん

まだ3ヶ月ですよね。
上手に寝れなくてもおかしくないですよ。
10ヶ月になっても、お昼寝の時は愚図る時があります。
眠たくて泣くのも今だけです。
大きくなると見れないので、可愛いなぁと思いながら、抱っこしてあげてください。

• りんりん🍎

りんりん🍎

抱っこの寝かしつけでもギャン泣きで暴れるんです(T . T)
    だったらトントンに慣れて泣かずに寝てくれる方がいいのかなって思ったんですが…
    眠くてギャン泣きは小さい頃は仕方ないことなんですかね?😭
    夜はすんなり寝るので昼もそうなるといいなと思って始めたんですが(T . T)
    とても悩みます。。。

回答ありがとうございました💗😊

• 4月3日
なっとう

ネントレ自体、ママと赤ちゃんの負担を軽くするものなので、トレーニングがあまりに負担ならやめたっていいんですよ。
やはり個性もあるしママ疲れすぎたら本末転倒ですから。無理だとおもったらやめていーやーって、どーんといきましょう〜😄🌷

信頼関係崩れないですよ💓たくさん抱っこして話しかけて、目を見てくれる。泣いてるのはママー、まだねんねできないーっどうやるのーって話しかけてるだけです😄👍

• りんりん🍎

りんりん🍎

回答ありがとうございます(;_;)💗

トレーニングも辛いですが抱っこのギャン泣きも辛いです😭もうどうしたらいいか…😱

なんだか今日はあまり目を見てくれなかったような気がして…ネントレしたからかな?とか思ってしまいました😭

ねんねできないーって可愛いですね💗
    泣いてたらそういってるんだなって思うことにします☺️

• 4月3日