※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

健診で低血圧だった原因はコーヒー?職場での症状も低血圧か気になる。関連する人いたら教えてください。

この前健診のとき血圧が低すぎて3回計り直しました(◞‸◟)
その日は寝不足で偏頭痛で我慢できず健診前に少しコーヒーを飲みました
その行動が低血圧の原因ですかね?
普段職場でも立ちっぱなしの作業て息苦しさとダルさがあるのですがそれは低血圧のせいですか?
なにかわかる人いたら教えてください(◞‸◟)

コメント

かお

どれくらい低いのですか?(^-^;

• もん

もん

普段だいたい 上が91 下が53 前後なのですがこの日は上77 下51 でした
    低血圧とは言わないですよね
    なんか息苦しさを感じると血圧が低いことがあります(◞‸◟)わかりづらくてすみません

• 4月3日
  • かお

かお

私も、普段は90位ですが、それより低い時もありますよ。

妊娠してない時は多少低くても、体調に変化はなく、普通に動けてました。

コーヒーのせいではなくて、寝不足が原因じゃないですかね?

あとは、水分不足とか?

後は、頭が痛い時はコーヒーはやめた方が良いと思いますよ。カフェインが入ってなければ大丈夫ですが😉

ダルさは、妊娠初期だからかもしれませんね。

血圧が低いと、頭がボーッとしたり、冷や汗が出たりしますね。

貧血は無いですか?

私は、貧血の時に動悸や、息切れがありましたよ。

後は、血糖値が低くても、ダルさや、動悸、冷や汗、手の震えなどの、症状が出ますよ。

立ちっぱなしだと、血圧は下がるかもしれません。

頭に行く血液が少なくなって、息苦しさもあるかもしれません。

妊娠中は、無理せずに、息苦しさやダルさがある時は、横になって休んでくださいね😌

• 4月3日
  • もん

もん

貧血?ですかね?無理せずゆっくり休みたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日