※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

新幹線での旅行に不安がある方へアドバイスをお願いします。指定席と自由席、どちらがいいでしょうか?ありがとうございます。

明後日、生後3ヶ月の娘と新幹線で2時間くらいの田舎の方に帰るんですが、初めての新幹線で不安です😱
いちをベビーカー、抱っこ紐は持って行きます!

新幹線の何両目に乗った方がいいよ、自由席、指定席どっちがいいよなど、アドバイスありましたら教えてください!!
ちなみに乗る駅から出発の新幹線にのる予定です!

コメント

もも

5日ということですよね?
私は6日に新幹線に乗るんですが、今日指定席チケット取ってきました!
場所によるかもですが、5日までは春休みということもあり新幹線は混むようです。
自由席だとかなり前から並ばないといけないかもしれません!
もし授乳したいなら、多目的室の近くの号車がいいかもですね!
あと、一番後ろの席にすると、ベビーカー置くスペースあります

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    ああー世の中は春休みでしたね😢
    指定席購入したいと思います😂

車両の後ろの席にしたいと思います!

• 4月3日
さーや

東海道新幹線なら11か12号車に乗ると多目的ルームが車両の連結部にあるので便利です👌

• さーや

さーや

補足☆この車両は指定席車両です

• 4月3日
  • なあちゃん

なあちゃん

東北新幹線なんです😢

• 4月3日
c♡

指定席のがいいと思います!
うちの子は新幹線で田舎に行った時、山の高低差?で耳がキーンってなるやつでずっとギャン泣きして、座席に座ってられずデッキに出て立ってあやしてたので真ん中の方よりは端の方がすぐ出れて安心かと思います😳

• なあちゃん

なあちゃん

私ですら耳痛くなるので娘もなりそうです(´・ ・`)
    ベビーカー持って行きましたか?

• 4月3日
  • c♡

c♡

私が痛くなったタイミングで泣き出したので、痛かったんだと思います💦
    現地では車移動がメインだったので持っていかなかったです!抱っこ紐は持っていきました!

• 4月3日
ふー

自由席はやめた方がいいです!

座れない可能性があるので
急ぎなら仕方ないかもしれませんが
新幹線にのるなら出来るだけ荷物は送った方がいいですよ

グッズってしまったときには抱っこ紐の方がさっと泣き止ませれるきがして抱っこ紐でいきました

• なあちゃん

なあちゃん

ベビーカーいらないかなあって思ってきました(´・ ・`)

• 4月3日
  • ふー

ふー

ベビーカーだと駅での移動にも邪魔だと思って抱っこ紐の方がらくでした

• 4月3日
みりママ

私も先月生後2ヶ月の子どもを連れて新幹線乗ってきました!
私の場合は3月入ったばっかりでまだ人が少なかったので自由席乗りましたが今の時期だと春休みでより人が多そうなので指定席が良さそうです😂🙌

ベビーカーは邪魔だと思ったので抱っこ紐は持って行きましたが抱っこ紐だけでも十分でした🙋

• なあちゃん

なあちゃん

抱っこ紐だけで行く事にします🐳💓

• 4月3日