※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

掛け布団の洗い方について相談です。洗濯機で洗うか、コインランドリーで丸洗いした方がいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
みなさんならどうしますか、教えてください😂
さっき、最後の授乳が終わり、消灯して寝るの待ってたんですが、いつも通りごそごそ息子は動き回ってて、、はよ寝んかなーと思ってたら、、吐いた音がして😱
慌てて電気点けたら、見事掛け布団と毛布に吐いてました😱夜の離乳食全部出たんじゃないかなくらい🤤
本人はめっちゃ笑顔で驚く私の顔を見てました。笑
今はすやすや眠ってるので、安心🤣

で、掛け布団なんですが、洗い方に困ってます💦カバーと毛布は洗濯機で洗おうと思うのですが、、掛け布団はコインランドリーとかで丸洗いした方がいいのかな🧐
経験者さま、教えてくださーい!!

コメント

りっくんmama

洗濯マークの表示で水洗いできるものだったらコインランドリーで洗います。
水洗いできないものだったら、クリーニングですね。
でもクリーニング代高いので、高価な布団じゃない場合は新しいの買った方がいいかもですね。

• ちゃこ

ちゃこ

お返事遅れてしまいました💦
    結局洗濯マーク確認すると、家洗いOKだったので、自宅で洗いました✨
    これからおねしょとか洗う機会増えそうなので、落ち着いたら買い換えようと思います☺️

• 4月12日