※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキはん
妊娠・出産

妊娠後期での5時間新幹線旅行は大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

来年3月に福岡から東京に新幹線で旅行に行く予定なのですが、そのころちょうど8ヶ月に入ります。妊娠後期に入るし、新幹線も片道5時間かかるので難しいかなーとは思いますが、そのぐらいで旅行に行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

せりか

新幹線ではないのですが、妊娠8ヶ月入りたてで車で2時間の距離の旅行に行きました!旅行中は散策したり、体力的には大丈夫で楽しんでたのですが旅行後の検診で頸管長が短くなってるのが判明しました!実際いつから短かったのかはわからないですが、ちょっと無理しちゃったのかなぁと(*_*)寝る時以外横になる機会もなく、腹帯も巻いてなかったので…なので旅行前に病院で問題ないか確認されて無理されないように(^o^)

• ミユキはん

ミユキはん

実際8ヶ月になってみないとわからないですよねʕ•ﻌ•`ʔ
    1泊2日で予定もぎっしりなので旦那と話し合ってみたいと思います!!ありがとうございました♪

• 10月13日
ママchan

8ヶ月で片道6時間、新幹線に乗りました。
健診は特に問題なく、あとは自己責任で行ってくださいと先生には言われました。
あとは、近くの産婦人科も調べておくようにも言われました。
新幹線の中では、足首をくるくる回したり、ずっと同じ姿勢にならないように気を付けたりしました。

• ミユキはん

ミユキはん

東京では武道館に行く予定なのですが、2歳の娘も連れて旦那と3人で行くのでちょっと様子見にしようと思います!!ありがとうございました♪

• 10月13日