※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

旦那さんは立会い出産に不安がありますが、今回こそは立会いたいと言っています。女性は旦那さんの態度に戸惑っています。

上の子の時は、旦那さんがちょうど仕事が忙しくて立会い出産の予定が義理母(めちゃくちゃ仲良し)と私だけになりました。ですが今回は今回こそは立会い出産にしたいと思い、そうしたのですが旦那さんがすごくオドオドしてます…血が苦手とかではないのですが、痛がってる私を見るのが辛い…とか。でも、今度こそ立会い出産にすると言ったのは旦那さんです。なんかもうよくわかんない…

コメント

ママリ

お母さんだって赤ちゃんだって、命がけで出産に臨むのですから、ご主人も目を背けずに立ち向かって?欲しいものですねー!

• くまこ

くまこ

そうですよね…私もいてくれた方が心強いし…
    でもなんか、自分からは命懸けで産むのよ!なんて言えないし💦

• 4月3日
サヤカ

立会いしたいけど、ものすごい光景が怖くなったのでしょうね😅知り合いとかで立会いした人の大丈夫だったバージョンの話を聞ければ少しは不安が和らいで立会いに前向きになれるのではないでしょうか😓

• くまこ

くまこ

旦那さんの友達でいないのでしょうかね…あんたより私が頑張るのよって思っちゃいました…でも、友達とかでいないか探してみます!

• 4月3日

立会いして具合悪くなって倒れる方もいらっしゃいますよね( ; _ ; )
でも立ち会う事は大事だと思いますが…

• くまこ

くまこ

倒れるくらいならいない方がいいですけどね…!無理させずくらいで話し合ってみます

• 4月3日