※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★
妊活

排卵せず低温期が続くことはよくあることで、次回の排卵が不安です。排卵日の前後のずれは正常範囲内ですか?

教えてください。
前回の周期は排卵してたけど、今回は排卵せずずっと低温期。ってことはよくある事なんでしょうか?
また、そうなった場合次もちゃんと排卵するか分からないですよね?>_<
ちなみに排卵日は前後どれくらいずれても正常範囲なのでしょうか?

コメント

みーみ

よく、、、ではないと思いますが、正常な方でも一年に一回は排卵してない月がある可能性があると言われています!!
排卵日のズレは、どうでしょう?私は病院で診てもらうようになって五カ月経ちますが、11日目に排卵が多いです😊

• みー★

みー★

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね>_<
    前回の基礎体温の形と違ったので気になってしまいました。

• 4月7日
はなつな

私は自然に任せると三ヶ月に一回ほどしか排卵してませんでした。
なので、排卵誘発剤を使って妊活しましたよ。
どのくらいの頻度で排卵するかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、一度排卵しなかった程度ならよくあることかと。
因みに排卵日のズレは生理予定日のズレと呼応しますので、3、4日のズレなら正常、それ以上ズレるなら生理不順という感じになると思います。

• みー★

みー★

コメントありがとうございます😊
    体温上がらず、ずっとこんな感じだったら病院に行こうかなと思っています。
    もう少し様子見てみます!

• 4月7日