※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケア方法について、市販のテープが良いとのアドバイスを受けました。他の方の経験を参考にしたいです。

【いいね!】でのお答えを宜しくお願いします(*ฅ́˘ฅ̀*)

帝王切開をし、本日退院しました♩

横切りだったのですが、医師が傷を綺麗に治したい場合、市販のテープ(おそらくアトファインの事)を貼るなどすると良いよと教えて頂きました。

帝王切開をされた方、傷のケア方法は何をされましたでしょうか?宜しければ参考にさせてください*\(^o^)/*

コメント

ママリ

アトファインを使用した。

ママリ

特に何もしなかった。

ママリ

その他のケア方法をした。

↑ お時間があればその方法を教えて下さい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)宜しくお願いします。

み⋈♡*。゚

しっかり保湿してねーと言われていたので保湿してます!
アトファインなどしてませんがどこ切った?ってくらいきれいです(笑)

• ママリ

ママリ

みくさん*\(^o^)/*♡

貴重なコメント有難うございます!保湿が大事なんですね!!教えて頂いて良かったです!テープを貼れば良いんだ、としか頭になかったです(o˘◡︎˘o)♪︎

妊娠線の時のように保湿頑張ろうと思います!!有難うございました♡

• 4月3日
  • あずき

あずき

コメントごめんなさい!
    アトファインのみ使用してますが、しっかり傷跡あります😭
    アトファインは傷跡が日に当たら無いようにすることが目的なので、治癒力等はない様子💦
    わたしも保湿塗ろう…!!!!!!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

きなこさんも参考になるコメントありがとうございます!!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡

Amazonでにらめっこしていて、お値段も安くは無いし、どうしようと悩んでいたんですが、わたしも保湿から初めてみます!

ただ、まだ傷跡をみていないんですよね。(笑)

医師には綺麗になってきてるよーなんて言ってもらいましたが、見るのがドキドキです(笑)

術後1週間でどんな状態なんでしょう(´͈◡`͈)♡トホホ

• 4月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

保湿の他だとショーツのゴムが当たらないように産褥ショーツを履き続けていることとズボンやスカートのウェスト部分が傷に当たらないようにすることですかね😳😳!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、当たってしまうのは良くないのかもですね(o˘◡︎˘o)♪︎

悪露がまだまだあるので、産褥を続けていこうと思います❁

傷も守ってくれますしね( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

• 4月3日
anri

私は病院の先生になにが早く綺麗に治るか聞いて、シリコンジェルと言われたので、スミス・アンド・ネフュー のシカケアを購入して使用しています!
今はまだ産後2ヶ月ですが、ケロイドにもなってないし、先生にも傷跡綺麗だねと言われましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます(´͈◡`͈)♡

聞いたことがなかったので調べてみました♩保湿クリーム、保護クリームなど色々あるんですね♩シカケアは中々高級なんですね(o˘◡︎˘o)♪︎

• 4月3日