※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ🐏
子育て・グッズ

息子がお風呂で泣いて困っています。体洗われることは好きな時もあるが最近はずっと泣いている。お風呂前に授乳している。何かアドバイスありますか?

お風呂が苦痛で仕方ないです。
息子を脱衣所で待たせて私が先に洗っているのですが、すぐに泣きます。シャンプーしてる以外は扉を開けて様子を見ながらささっと洗っていますがもうずっとギャン泣きです。
お風呂以外でも姿が見えないと泣くし、見えてても近くにいないと泣くので参ってきました。
体洗われることは好きなのか、泣き止むときもあります。最近はずっと泣いてますが。
少し前までは息子だけを洗って私は息子を寝かせた後に入っていました。その時はほぼ泣かずにとても楽でしたが、シャワー浴びてると起きたのか泣き声が聞こえてくることが何度かあり、今のやり方になりました。
お風呂入る1時間~1時間半前に授乳はしてます。
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちの息子もそんな感じでした💦
なので、バスチェアに座らせて私が自分の体を洗ってる間、おもちゃを持って遊んでもらってます。姿が見えるので大丈夫みたいで泣かないですよー!

• らむ🐏

らむ🐏

コメントありがとうございます!
    どこにバスチェア置いてますか?

• 4月3日

退会ユーザー

浴室内です!というか私が体を洗ってるその隣に置いてます(^^)声をかけたりたまに構ってあげると、機嫌もよくひとりでおもちゃで遊んで待っててくれますよ😃💕

• 4月3日

退会ユーザー

ちなみにこれ使ってます

• 4月3日
  • らむ🐏

らむ🐏

写真までありがとうございます🙇
    うちの浴室狭いんで無理そうです(T_T)

• 4月3日

退会ユーザー

うちも狭いです💦私とバスチェアでいっぱいですがなんとかなってます💦

• 4月3日
さらさ

どのように待たせてますか?
その頃だと、姿が見れるようにバンボに座らせて、おもちゃで遊ばせたりして待たせていました( ¨̮ )

• らむ🐏

らむ🐏

少し前までは脱衣所に大判のタオル敷いてそこに寝かせて待たせてました。
    今日ドアの前にバンボに座らせておもちゃ持たせて待たせてましたが、抜け出そうとして足が変な風になってハマってしまい全然抜けなくて余計大泣きでした😭

• 4月3日
ままり

私は一緒にお風呂に入りバスチェアに座らせて水があまりかからないように気を付けながら洗ってます。
うちの子も後追いが始まり姿が見えないと泣きますがこの方法だと泣いたことありません。

• らむ🐏

らむ🐏

バスチェアはどこに置いてますか?
    これって後追いなんですか!?

• 4月3日
  • ままり

ままり

浴室内の自分が座っている所から出来るだけ離れたお風呂の隅っこに置いてます!
    って言ってもお風呂広くないので息子はよく濡れてます(笑)
    後追いだと思いますよ😊
    ママを認識してるって言うのは嬉しい事だけど大変でもありますよね😅

• 4月3日
  • らむ🐏

らむ🐏

うちの浴室狭いんです😭
    子供が産まれて浴室が狭いのがこんなに苦痛になると思わなかったです…
    早い( ꒪⌓꒪)
    嬉しいけど何するにも抱っこなんで体が悲鳴あげてます( ˟_˟ )

• 4月3日
えーちゃんママ

両論賛否ありますが、お風呂の蓋の上にバンボ乗せて座らせてます!😭
脱衣所で、待たせるより全然泣かないしなんなら歌うたったり、おもちゃでご機嫌です!

あとはバスチェア購入してもいいかもしれないですね💕

• らむ🐏

らむ🐏

浴槽の蓋の上に置くの怖いと思ってたんですけど、今はそうしたいです😭
    蓋買わないとですが😭
    毎日毎日お風呂で泣かれてこっちのメンタルがやられます。
    バスチェア検討します!

• 4月3日
なつ

私はお風呂の蓋の上にバスタオルをひいて寝かせています!
危ないのでちゃんと見てます💦
水がかからないように私が洗い終わってから息子を洗っています。
泣かずにおもちゃ与えてご機嫌です。

• らむ🐏

らむ🐏

それが今の一番の解決策な気がします(´;ω;`)
    蓋ないんですぐに買ってこようと思います😭

• 4月3日
あやか

最初脱衣場で待たせてたのですが、泣くのでバスチェア購入しました!
浴室に置いて石鹸がかからないように気をつけながら洗ってます💦浴室広くないので大変ですが💦

• らむ🐏

らむ🐏

同じですね( ˟_˟ )
    やはりバスチェア買った方が良さげですね!
    ただ浴室結構狭いのでバスチェアはお風呂の蓋の上に置くことになりそうです😭

• 4月3日
ままり

私も全く同じ状況です。
本当に苦痛で、今は息子だけを入れて
私は主人が帰宅してから入ってます。
遅くなる日が多いですが、ギャン泣き
されると気が滅入るので。笑

私はお風呂の蓋にバスチェアを置いて
おもちゃを持たせてましたがギャン泣きでした。
息子は大きい音がすごい苦手みたいで私が洗ってる時のシャワーや水の流れる音などで泣くみたいです。
湯船に浸かったり、洗うのは泣かないことがほとんどなので。

脱衣所でバンボに座らせて待たせるのも検討中ですが、バンボだとすぐに
ウンチして背中漏れするので、
どうしようかなーと思ってます!

• らむ🐏

らむ🐏

旦那が帰宅してから入りたいんですけど、定時が23時なので帰ってくるのが0時過ぎなんです😭
    ずっとギャン泣き本当に辛いですよね。
    毎日本当におつかれさまです。

うちの子も大きい音だめかもです(T_T)
    一応バスチェア買ってみますが😭

今日バンボに座らせて脱衣所で待たせてみたけど、ギャン泣きからの抜け出そうとして足が変な方向ではまってしまって取るのに一苦労したし、息子に痛い思いさせて余計に辛くなりました😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

旦那様を待っていたらかなり遅くなっちゃいますね💦
    なんとかして慣れてくれると良いですね!うちもしばらくは息子だけを先に入れますが、早く一緒に入れるようになりたいです✨

蓋の上でバスチェア乗せてオモチャを持たせて待たせていた時に、うちの息子はオモチャを落としてしまって、プラスチックのガラガラだったのでお風呂に音が響き渡り、ギャン泣きしました。笑
    今は柔らかい素材のオモチャに変えました!
    本当にビビリな息子で困ってます。
    しらこぽんずさん、一緒に頑張りましょうね!(^_^;)

• 4月4日