※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。前回流産経験ありで不安がつのり、次の診察まで長く感じる。同じ経験の方いますか。

こんばんは。現在妊娠8週、先週心拍確認しています。前回8週で流産していて、今回の妊娠は更に神経質になりすぎている気がします💦毎日不安でたまらなく、少しでも違和感があると流産兆候かも…と思ってしまい、なんとかしたいです😭旦那にはこの気持ちは伝わらないし、自分だけ過敏に不安になって次の診察まで本当に長く感じます… 同じような経験の方いますか。。

コメント

あかちゃん

私も毎回ドキドキしてましたよ💦
気持ちかなりわかります!
妊娠した人ほぼみんなその気持ちあると思いますよ😭💦
12wまでは特に安心できないですよね。
でも信じるしかない!ってソワソワしながらも日にちが経つことを願ってました💦

  • さ

    そうですよね💦皆さんもきっと不安な気持ちはありますよね…!信じて一日一日を過ごすしかないですよね😭

    • 4月3日
  ふぅ

私も、現在妊娠8週、半年前に8週で流産を経験しました。
今回の妊娠でも、つわりが軽くなったように感じたり、些細なことで不安になったりして、次の検診まで、気持ちが落ち着きません。
でも、せっかくまた私のところに来てくれたんだから、今、一緒にいられることを喜びたいと思っています!😆

皆が赤ちゃんと無事に会えますように!

  • さ

    同じですね!!
    そうですよね、私もそうやって考えようと思います😇ありがとうございます😊

    • 4月3日
R♡

私も流産を経験しての妊娠で今16週です!
不安でたまらない気持ち、すごくよくわかります😣!
とにかく安静にと心がけていました!
不安ですが出血や腹痛などがなければ
ストレスを感じないように過ごされてはどうでしょうか??

私も検診に行くまで不安ですが
赤ちゃんしっかりと育ってくれています^ ^
産まれるまで何があるかは
わからないですがお互いに頑張りましょう✨

  • さ

    コメントありがとうございます😊なるべくストレスを感じないように過ごしたいです…
    皆さん不安な気持ちは同じですよね!頑張りましょう!

    • 4月3日
mchama

私も今全く同じ気持ちです💦
過去に10週での流産経験しているので😭
そして先日鮮血の出血😢
赤ちゃんは無事でしたが、ほんっと心配です😱

  • さ

    私も前回は出血で切迫流産からの流産だったので出血のこわさや不安はよく分かります💦でも信じるしかないですよね!

    • 4月3日
こうめ

私も妊娠してた時は不安でなりませんでした😣4ヶ月でお腹の中でなくなってるの経験したので⤵️違う産婦人科で先生が流産なりにくい、むくまないいい漢方あるから飲んでみない?と言われ産まれるまで飲みました😊流産はしなかったですよ😃柴苓湯サイレイトウです😄

  • さ

    4ヶ月だと本当にきっと辛さが大きかったですよね…
    そんな漢方があるんですね!参考になります^_^

    • 4月3日