※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

BCG後の保湿クリームの使用について、皆さんはどうしていましたか?赤みや腫れが出た時には塗らず、分からないので今日は塗っていません。

BCGを今日無事にすませてきました!
質問なんですが、
保湿クリームをいつもお風呂上がりに塗っていたのですが、BCGをしたところにも塗っていいのでしょうか!
これから赤みや腫れが出てきて膿もでてきたときも、この時まで保湿クリームをぬって、こんな時はやめる、ってゆうのが良く分からず今日は塗ってません!皆さんはどうしてましたか?

コメント

🐥Hyマミー🐥

こんばんは、うちの子も、今日、BCGを受けました。
お風呂あがりに保湿クリーム塗ってましたが、その手を飛ばします。
これからも、触らないようにしようと思いますけど😰

• なると

なると

お返事ありがとうございます(*^^*)
    今日だったんですね!おなじですね!♪
    やっぱりむやみに塗ったり触ったりしない方がいいですよね😭!
    ありがとうございます!

• 4月3日
そよママ

保健師さんに乾くまでは塗らないでと言われました!何ヵ月だったか忘れましたけど、結構長かったです💦3ヶ月?4ヶ月?5ヶ月??肝心なところ忘れてしまってすみません😣💦

• なると

なると

お返事ありがとうございます(*^^*)
    乾くまでってことは、膿を出し切ってって感じでしょうか😭!
    そんなに長いんですね!
    今日クリームを塗らなくてよかったです😭!ありがとうございます😭!

• 4月3日