※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
ココロ・悩み

夫の社員旅行のおこずかいについて悩んでいます。旅行先での付き合いやお金の使い方が心配です。どれくらい渡すべきか分からず、教えて欲しいです。

夫の社員旅行のおこずかいは
どれくらい渡せばいいのでしょうか?
みなさんならいくら渡しますか?
悩んでます(´・ω・`)


毎年社員旅行でハワイやグアムへ行っていますが
今年はバリ島へ3泊5日です。
去年はグアムでしたが、
おこずかいにいくら渡してたか忘れました(´・ω・`)

ほかの同僚さんや先輩は毎年、
旅行先の免税店で
ハイブランドな時計やバッグなど
買っているようで羨ましがっています。
といっても、うちにはそんな
何十万もする時計を買わせてあげるような
余裕はないです(・~・`)


とはいえ、旅行先での会社の人との付き合いもあるし、
旅行はお金がかかるものだし、
多めに渡したほうがいいのでしょうが…
私自身海外旅行をしたことがなく、
どれくらい必要なのか見当つきません。
どなたか教えてください(´・_・`)


コメント

みし

ご家庭によるのでしょうが、せっかくの海外旅行でお付き合いもあるので、
自分だったら使いたい額…と考えると、お小遣いのみで5万円かな、と思います。

  • ayxxx

    ayxxx

    やはりそれくらいですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月13日
deleted user

バリ島は物価が安いので、2万程で豪遊できましたよ(^w^)笑
ブランド物は別ですが…手持ち4、5万だったら換金したら財布に入るかもだけどパンパンですよー!(;_;)
社員旅行のようなのできちんと旅行代理店の管理があると思いますが、治安の悪いところは本当に悪く子供がお金ちょうだいってよってくるところもあります(;_;)
あまり大金を持ち歩かないのをオススメしますー!

  • ayxxx

    ayxxx

    バリの情報までありがとうございます!助かります(T^T)
    安く楽しめるのは嬉しいですが治安の悪さに気を付けなければいけないんですね!夫に強く言っておきます(`・ω・´)
    カードがあったので、カードを使ってもらうことにします(^-^)!

    • 10月13日
ぴーちゃん

私も五万くらいかな😅
毎年行くってわかってるなら、来年からは日々のお小遣い貯めて〜って伝えておきますね♡

  • ayxxx

    ayxxx

    五万円くらいが妥当そうですね♪
    そのお言葉いただきます!笑
    来年からそうしてもらいます( ^ω^)♡

    • 10月13日
ツムツム♡

まず海外でハイブランドや時計など大きな買い物、その他の買い物は基本カードです\(¨̮)/なのでうちだったら、食べ物飲み物もろもろ小さな買い物用に4、5万くらい手持ちにして、あとはカード使ってもらいます(*^o^*)

  • ayxxx

    ayxxx

    そうなんですね!カードがあるといいのですが、夫の名義のカードがないのです…私のはあるのですが(´・_・`)
    大金持ち歩くのも怖いですし、家族カードを作った方がいいのでしょうか(._.

    • 10月13日
  • ayxxx

    ayxxx

    すみません、カードありました(*´ω`*)カードがを使ってもらうことにします♪

    • 10月13日
Haru♡mama

私も5万、多くて6万
旦那様のお給料で決めます!
海外ならカードがほとんど
なので、これぐらいで十分かと!

  • ayxxx

    ayxxx

    やっぱりカードが基本なんですね!夫はクレジットカードを持っていないので、
    一度夫と相談してみることにします
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月13日