※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
妊娠・出産

最終生理日から52日で、5週目。胸の張りやお腹の張り、食欲不振があり、腹水も見られる。結婚式が控えているが、症状に戸惑いつつ、今週病院へ。初めての経験で不安。

初めましてです!
最終生理日から52日で、自分の計算だと5週に入ったかな?というところです。
先週、検査薬をしてすぐに反応が出て、ちょっと早いと思いましたが一応病院にも行きました!
やはり少し早かったようで、まだ胎嚢ははっきりと分からず、これかな、、?というような感じでした。

自覚症状?として胸の張りはすごく感じているんですが、お腹の張りがすごいんです(>_<)
ご飯を食べて7時間ほど経っていても、なんか苦しいような、、でも何か食べたいなぁ、、という状態です😢
今ぐらいの時期は、こんな症状はあるのですか⁉️😣
ちなみに、病院に行ったとき、腹水が見られる、とも言われました(>_<)お腹の張りはこれ、、??
そして、時々ですが生理痛のような重たい感じの痛みもひどくはないのですがあります!

実は今月末結婚式も控えており、なるべく太りたくはないなとは思うのですがお腹の張りで苦しいような、でも食べたいような、複雑な気持ちになっております😱笑

今週病院に行くので、ちゃんと少しずつでも育っててくれたらと思います😭初めてのことなので当然分からないことだらけで、、先輩方、良ければ教えてください😭🙏

長文すみません😭

コメント

8114

あたしも5日で5週に入るところです✨たぶん、笑
まだ病院に行ってはいなくて、11日に行く予定です♫
同じくらいですね♡

そしてあたしも胸の張りやお腹の痛み?張り?があります(^◇^;)
同じような人がいてなんか嬉しいです😃一緒に頑張りましょ♥

• ゆうきりん

ゆうきりん

早い返信嬉しいです😆
    しかも同じぐらいだなんて、、とっても心強い☺️

やっぱりあるんですね〜😱!!
    赤ちゃんが頑張って育ってくれているのならいくらでも我慢は出来ますが、、😭
    一緒に頑張りましょうね💕

• 4月3日
  • 8114

8114

あたしは検査薬のみでまだ病院に行ってないのでってのもあるのですが(^◇^;)でも心強いです♥

• 4月3日
  • ゆうきりん

ゆうきりん

病院に行くのが楽しみですね☺️✨
    私はまだ早いと思いつつ行ってしまったので、おめでた、、でしょう、みたいなもやっとした感じでした😭確認出来るといいですね💕

• 4月3日

わたしも明日で5wにはいります♡
多分😀笑

わたしも症状としては胸の張りと生理前の下腹部の痛みが時々と、寝転ぶとお腹が張っています(><)

わたしもまだ検査薬だけで病院には11日に行きます☆

初めて病院にいくのでちゃんと赤ちゃんが育っているか不安で仕方ないです( ´・_・` ) お互い頑張りましょう♡

ステキな結婚式になりますように💕

• ゆうきりん

ゆうきりん

返信ありがとうございます😍
    みんな同じぐらいで嬉しいです😆

ですよね!!気持ち悪いとかはあまりピンとこないのですが、、
    お腹の張りが気になって気になって😱

11日に確認できるといいですね☺️✨
    初めての病院、私はかなりドキドキしてしまいました😭笑
    たった1週間とかでも長く感じますよね😭

結婚式もつわりとか大丈夫か不安ですが🤦‍♀️(笑)
    楽しめたらいいなと思っています💕ありがとうございます💕

• 4月3日
  • 8114

8114

あたしも11日に初めて受信します✨お互いドキドキですね💓

• 4月3日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😂
    ほんとにドキドキです。
    嬉しい反面不安の方が大きいです😢

• 4月3日
ななん

妊娠おめでとうございます🤗
私はずっとお腹いっぱいな感じ?胃が張ってる感じが最近まで続いてて、1人前食べるのがやっとでした💦
あとぐっすり寝れなくなり、夜何回も目が覚めたり、トイレに起きたりでした!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😚😚

• ゆうきりん

ゆうきりん

返信ありがとうございます😍
    そうなんです!!だいぶ時間も経ってるはずなのに、さっき食べたかのように苦しさがあるんですよね😭
    夜寝れなくなるんですね😣トイレが近くなるって確かに聞いたことあります😱
    私はお昼の眠気とだるさがすごいです😭笑

同じようなお話聞けて少し安心しました😣
    お互いに頑張りましょうね💕

• 4月3日