※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夕方昼寝後に1時間泣き続ける。抱っこしても泣き止まず、反り返ることも。この月齢で泣く時に反り返るのは普通でしょうか?

生後9ヶ月の男の子のママです。最近夕方昼寝をして起きると1時間程泣き続けます。抱っこしていても泣き止まず何がしてほしいか全くわかりません。泣き方も大泣きで怒ったように泣き続けます。。。よくその時縦抱きをしていても反り返ってくるのですが、この月齢で泣く時は反り返るものですか?良ければ教えてください😭

コメント

Umama❁

うちの子は昼寝をせずに夕寝をした時、超絶不機嫌になります😂笑 大泣きで抱っこも拒否!仰け反ります🤦‍♀️なんなんでしょう😂💦そーゆー時は何やっても泣き止まないので何もせずに見守ってます!
理由は分からないんですが、夕方は1日の疲れが溜まってくる時間だし、お腹空いたっていうのと眠いっていうのでイライラしちゃうのかなって思います!確か夕方頃に交感神経と、副交感神経が入れ替わる?みたいなので、そういうのも関係するのかなって思います💡ハッキリした理由はわかりませんが…😵

• すわ

すわ

ありがとうございます😭何しても泣き止まないので見守りたくなりますがヒートアップします💦

• 4月4日
ねこ

黄昏泣きですかね😭うちも夕方から忙しいのに泣かれてもー大変です( ´・ω・`)

• すわ

すわ

ありがとうございます😊黄昏泣きってこんな月齢から始まることあるんですかね?💦私も黄昏?と思いましたが遅いのかなとも思ったりで😅

• 4月4日
ゆみこまま

うちの息子も毎日夕方から機嫌悪くご飯の時に大泣き💦😭💦
意味がわからず抱っこしたりしてますが泣いてます!だから一人で遊ばせたり自由にさせてますよ。こっちのほうが参っちゃいますよ(ToT)イライラするし(^o^;)

• すわ

すわ

ありがとうございます😊夕方が来るのが怖いです😭イライラする自分も嫌で💦

• 4月4日